プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし壊れたら連絡等で困る事になると思いますが
壊れる前に新しいのに買い替える感じで実際は困る人間はあまり居ない感じでしょうか?
落として破損させたりというのではなく寿命的な故障です。

修理に出すと言っても修理してくれる店がないと駄目だし
いろいろそうなったらまず何をするべきか分からないと思うんで
教えて下さい。

A 回答 (4件)

連絡先がもし消えてしまった時の為に


手書きで大切な人の連絡先は書いてますよ。

iPhoneを購入した先で修理してもらえますので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/17 03:46

iPhone等 スマホについて



アップルは「製品寿命は3年」と公言してますし

それ以前に 部材費用は3万円前後のシロモノを

10万円台で売り付けるだけに留まらず

比較的、壊れ易く作られており

高い修繕費用でも儲けるビジネスモデルです


だから「iPhoneユーザ=情弱」と

言われてますので、その自覚があるなら

修理が必要になったら何も気にせず

最寄りのキャリアショップに行けば良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/17 03:46

iPhoneは公式見解では3年が寿命と言われていますが、息子たちの使い方では2年を目前に毎度の様に一様にしてバッテリーの異常を言い出します。


毎回、突然残量が0になるトラブルが発生しています。
あとはホームボタンの接触不良で時々反応しない、というのも、割とありますね。

キャリアで購入してもキャリアのショップで修理を受付ないのがiPhoneです。
近くにアップルストアや正規サービスプロバイダがないなら、交通費を掛けて修理に出向くか、郵送での対応になります。

その辺りの修理に関しては購入時に説明があります。
最寄りの修理受け付けるお店を教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/17 03:46

購入したお店にいかれては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!