アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい
親からお小遣いをもらい、それを財布に貯めとくと必ず母に盗まれます。「ちょっと借りるね〜」と、一言でも言えばいいのに、勝手に盗むので、いざ使おうとすると、財布が空っぽで恥をかきます。隠しても見つけられて盗まれるので、とても困っています。それに「勝手に盗まないで」と言うと、「あんたの金じゃないんだから」と言って誤魔化されます。どーすれば盗まれないようになりますか?

A 回答 (8件)

借りた金


預かった金
貰った金
同じ金でも価値が違う⁉
借りたら返す‼
預かったら返す‼
貰ったら貴方の金‼
いくら未成年でも貰った金を親が勝手に捕るのは犯罪ですよ(-""-;)
面倒だけど、ゆうちょ銀行に入れて必要な時に出すしかないかなぁ⁉
捕るのは犯罪だから、警察に言ってみては⁉
親にもよるけど、私はしないし絶対に変ですよ(^^)
    • good
    • 0

通帳作ってそこに入れる。

自分が使うときだけおろす。財布は肌身離さず持つとかですかね?
    • good
    • 1

2つの方法


①使われたお金をノートに付ける 大きな買い物の時支払って貰う
バイク・パソコン・スマフを買うとき全て出して貰う(積み立てと思うこと)
②自分の口座を作る。
隠すのは限界が有るので 口座を作るのが一番です。
自分を証明できる書類があれば、誰でも口座は開設出来る。
健康保健所と印鑑と学生証で大概解説できる
ネット銀行が便利
http://torendo-noto.com/archives/6896.html
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行に貯金し小銭だけ財布に入れる。

ゆうちょ銀行は市内に数か所あります。(口座開設はお父さんと一緒に行き、お母さんには内緒)
    • good
    • 1

それは困りますね。


親からもらったお小遣いでも、あなたが使うようにくれてるお金なのに…。

銀行でお通帳をつくって、お小遣いもらったらすぐ入金しておいてはいかがですか?

キャッシュカードと印鑑さえ自分で隠し持っておけばお金は出金できないので。
カードと印鑑は親に見つからないように管理しないといけないですが。
    • good
    • 1

寝る時は枕の下、お風呂には防水バッグに入れて、


いつも肌身離さず持っているしかないでしょう。
    • good
    • 0

いや、お小遣いをもらった時点で子供の金だよ。

お父さんには言ってますか?お母さんに盗まれてると。児童相談所にも電話してみては?お母さんに注意はしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとあり得ませんね。

逆なら分かるんですか…。子供のお金を普通盗むか!?お財布は隠すしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!