アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができたのですが周りに止められており、どうしたらいいかというよりどうにも気持ちが落ち着かないので皆さんのご意見を聞かせてください。

1年半くらい前に知り合い、その時はちょっとかっこいいなと思うくらい。彼も私を悪くないな程度には(おそらく)思ってくれてるようでしたがどちらかというとチャラい印象の言動で、何度かご飯には行ったものの特別進展する感じはありませんでした。
最近、久しぶりに一緒食事に行きました。
久しぶりだったという事もあると思うのですが、とっても楽しく、また意外にたくさん共通点があり彼も気があうと認識したようだったり、私は正直その時間の中でかなり彼を気に入ってしまいました。
しかしその日お酒も進み盛り上がっていた頃、何故か彼が大麻を使用している事をカミングアウトしてきました。そしてそれは悪いものではないし常用はしていないから、やめろと言われればやめられると。
その場では驚きましたが、お酒が入っていたりその日が本当に楽しかったため私はそれについてあまり引きずっていませんでした。
が、翌日冷静になって考えたら、これはまずいかも…と。ただこの時点で私の彼への気持ちはすでにかなり盛り上がってしまっています。
2年近く彼氏も好きな人もいなかったので、恋をしたということに舞い上がってる部分もあります。

信頼する友人2人に話した所、当たり前でしょうが、そんなの男はやめておけと言われました。
さらに1人は、もう二度と会わずにこのまま収束させたほうがいいと。
私も、彼が違法なことをしているという点がとても嫌だと思うのに、その事で、例えば一気に気持ちが冷めるとかそんな風にはなれませんでした。
友人は私を想い心配して意見してくれたのだと、周りの方が私を理解しているからこの意見は聞いておいたほうがいいはずだと理解できるのですが、結局は彼に誘われたのを断れず(辞めれたらそうするべきだと思いつつまだ会いたいと思ってしまうので。)、近々また食事に行きます。

意志の弱い自分を情けなく思いここ最近はいつもこの事ばかり考えていて、どうするべきかというよりどうしたいかがわからなくなってしまいました。

皆さんはこの話を聞いてどう思われますか?
また、ご自身ならどうされますか?
理由も聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうござます。
    私の友人も、それを聞いたら一気に冷めると言っていました。私もそうだとよかったのですが…
    そこまでの事だということ、改めて感じました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 09:08
  • へこむわー

    ↑補足の使い方まちがえてしまいました。

      補足日時:2017/09/10 14:31

A 回答 (5件)

彼と同罪になって、捕まってもいい、人生棒に振ってもいいと思えるのなら彼と仲良くする。


そう思えないのであれば、
一切会わない。
極論ですが、
決めるのはこれだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
自分で客観的に考えても…そこに至りました。ただ決断ができなかったのですが第三者の同じ意見を頂けて良かったです。気持ちを強く持ちます。

お礼日時:2017/09/10 14:27

翌日冷静になって考えたら、これはまずいかも…と。


と、思われた直感が、全てだと思います。いきなりキツイ言い方になってしまって、
ごめんなさいね。私なら、気の合う知り合いのままでいると思います。
ご承知の通り、止められるとしても、相当な覚悟と、永い戦いが必要なことだと思いますよ。
良い方向へいく事を願っています。その冷静さを、見失わないでいて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キツイ言い方だなんてとんでもないです。
本当におっしゃる通り…ありがとうございます。
もしこの相談を友達にされたらどうだろうと考えると、私もきっと同じ事を言うんです。
最後の一文、とても嬉しかったです。

お礼日時:2017/09/10 14:30

日本では法律違反です。


その彼はつかまってもおかしくないです。

海外ではたばこより害はないからと
あなたにもすすめてきたらどうしますか???


やめといたほうがいいです。
あなたももしかしたら、罪にまきこまれてしまうかもです。

断る理由としては、ごめんね、その日都合がわるくなったの。また連絡します。
で、よいと思います。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断る理由、これもとても考えてしまうのでありがとうございました。
気のない人にはなんとでも断れるのですが…
しっかり自分を持たなくてはいけませんね。
法律違反がとても引っかかっていたのでまさにおっしゃる通りでした。
ありがとうござました。

お礼日時:2017/09/10 14:33

私だったらいくら好きでも諦めます


というか、大麻をしてると聞いたら一気にさめると思います
簡単にやめれないと聞きます

やめたほうが良いのでは
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうござます。
私の友人も、それを聞いたら一気に冷めると言っていました。私もそうだとよかったのですが…
そこまでの事だということ、改めて感じました。

というお礼を補足に書いてしまいました。すみません。

お礼日時:2017/09/10 14:34

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


これからの関係性が友達以上になる可能性は大いにあると思います。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!