アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは仮に大手企業に勤めたとしても学生時代に彼女がいなかったら一生消えることのないコンプレックスになりますか?
私は仮に大手企業に勤め素敵な妻ができたとしてもコンプレックス抱え、浮気する未来しか見えません。
そのためにも学業を犠牲にしてでも彼女を作ろかと考えています。皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (8件)

ご質問の意図が解りませんが「大手企業と恋愛の問題」に整合性がありません。



大手企業・中小零細であっても、利益を追求するのが目的です。
企業は、恋愛を要求していません。
浮気するか否かは個々人で違う。知能・知識・IQ等に関連性は無い。

>学業を犠牲にしてでも彼女を作ろかと考えています

貴方の人生に、誰も「ダメだし」は出来ません。
ご自由に人生の選択をして下さい。何の問題もありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

恋愛なんて 多くの人と付き合わなくても、一人の人と長く添えればそれでいいのでは?


過去に彼女がいなかったことがなぜコンプレックスになるのかサッパリわかりません
(モテなかったみたいに思われるのが嫌なんでしょうけど…)

一途な男として正々堂々としたらいい
いろんな女とチャラチャラ遊ぶ男よりよっぽど誠実で良いです。
    • good
    • 0

青春なんてその気になればその時が青春。


学生時代に彼女が居なくてコンプレックスになるのは人と比べているからでしょうか?
大手企業に勤めれは素敵な女性との出会いが増える確率は上がるでしょう。

企業勤めてから色々な女性とおつきあいし、その中から素敵な女性を選べば良いのでは?
まぁ浮気する人は条件関係なくしますけどね。
学生時代彼女が居なかったから浮気するのではなく、する人は学生時代彼女が居てもするでしょう。

そういう人は逆に学生時代彼女をつくって大手企業はいれなかったら、またそれがコンプレックスになると思いますよ。
自分の選択は全て自己責任。
選択の連続学生時代人生。
何かの責任にしてては成長しません。
その選択を後悔するかどうかも全て自分次第ですよね!
    • good
    • 0

>大手企業に勤め素敵な妻ができた


なんてことになればそれ以上の幸せな事はないのに なぜ「浮気する」の?(奥さんが浮気するのかな それなら君の場合はありうるな)

仮に学業を犠牲にして彼女を作っても、彼女は君の頭の悪さにへきえきして別れを切り出すだろう。当然、大手企業の入社試験にも落ちるね。あとに残るのは 学業を犠牲にしたため おバカになった自分 だけだよ。
    • good
    • 1

大学生時代はノー彼女でしたけど、全然気にしたことありませんでしたよ(笑。


女子にまるっきり相手にされず話もしてもらえないのなら問題ですが、そうでなければどーでもよいことなのでは・・

>そのためにも学業を犠牲にしてでも彼女を作ろかと考えています。

やめた方がよい。それこそ将来的に「おバカなやつ」って評価になっちゃいますよ^^;。
    • good
    • 1

「青春を謳歌したかった」と言う心残りですよね!


分かります、私もその心残りがずーーーっとあります。だからって、結婚したいと思うほどの方が現れたら浮気しないと思うけど。

結局のところ、学生時代に彼女がいれば「学生時代のコンプレックスを解消したい」、学生時代に彼女がいれば「あの頃の自由な恋愛気分を味わいたい」、
浮気する人は浮気する理由をどうとでも付けます。
あなたが浮気するような不誠実な人で、それを自分のコンプレックスのせいにされるような方であれば、今彼女ができたところで将来何かしらの理由をつけて浮気はすると思います。
私は、ずっと愛してくれる人がいなかったコンプレックスがあるからこそ、もし私を愛してくれる人が現れて、私もその人を愛せたら、そのコンプレックスは二度とそんな人現れないという焦りになってとても大切にすると思います。
    • good
    • 1

「コンプレックスを抱えていると浮気に走る」この心理がさっぱりわかりません。

    • good
    • 2

どうして過去のことなのにコンプレックスになるの?と思います。


そういう人はただ単にプライドが変に高いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!