dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工学部電気電子の大学生四年生なのですが、インターンや課外活動経験が皆無のものです。面接で課外活動やインターンをなぜしなかったのか聞かれた時の言い訳ってどうすれば良いでしょうか?
一応自分の中では重要性があまりよく理解していなかったからなんとなく言ってない、めんどくさかったというのが本音です。
就職先としては大企業とか有名企業に行きたいという考えは一切なく無名企業でもブラックじゃない限りどこでもという考えです。

A 回答 (1件)

学歴や研究室が大事ですね。

行っちゃ悪いですが
工学部とか理工学部とかはコミュ障とかキモガリ
みたいな低スペックや社会常識のないバカでも
最低限決められたことさえ行動できるなら
採用はされるのですよね。ブラック企業じゃないという
のはマトモな企業ということです。マトモな企業が
わざわざ低学歴で他も低スペックなのを選ぶことはない
ので学歴や研究室が駄目ならやばいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!