プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は「学校、職場」と「家」は切り離された別の空間だったと思います。
でも今はスマホ(ネット)でどこにいても外界(場所や人)との繋がりがあって、家にいても心が休まらないのではないかと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

私もそう思います。

公私混同は嫌ですね。
現役時代(今は隠居の身です)、会社が持てといって買わされた携帯は家に帰ったときや休日は電源を切っていました。
ゴールデンウイークや正月などの長期休暇時の連絡網には自分個人の携帯の電話番号も載せませんでしたね。
今の携帯〈ガラケーですが)も、番号を教えるのは知人・友人と必要最小限の関係者に限っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休日は仕事のことは考えたくありませんよね。

お礼日時:2017/09/11 17:32

気にしすぎ

    • good
    • 1

でもネットは自分から繋がろうとしないと繋がらないので心配無用でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大半の人はスマホに依存してると思うので我慢するのは無理かと。

お礼日時:2017/09/11 11:54

そう思います。


正式な繋がりならまだしも、ネットは中途半端で煮え切らない繋がり感が有り、健康面が(何せ体を動かさないとか神経とか)心配に成ります。
思考もかなりの割合でそちらに持っていかれると感じます。芯から落ち着けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔は家に帰れば外は外、家は家と割りきれたような気がします。
家にいれば他人のことは目に入ってこないし、
自分のことを気にしている他人を見ることもないですから。

今はどうですかね…おっしゃる通り、中途半端で煮え切らない繋がりに心がとらわれているような気がします。
今の時代の人には外の世界のことを考えない時間が必要かもしれません。

お礼日時:2017/09/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!