電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサー女性独身です。
私は学生の頃、好きなアイドルがいてファンレターを送るのが日課でした。

コンサートにも行ったことがあるのですが、私の母親が「〇〇くんとは絶対結婚するんだよ!」と言い張っています。

自分でも引いてしまうほど恥ずかしい想いです。

今でもそのアイドルがテレビに出れば、母親は「今のは(私)に向けてなんだよ」とはしゃいでいて…

私に初めて彼氏が出来たときは、家庭環境が荒れていました。

その彼は私の家族が変わってると知った上で付き合いました。

でも彼には年齢詐称され、6年付き合っても彼の家族に紹介されることなく、結婚願望もない人でした。

その彼とは別の理由で別れたのですが、それから彼氏はいません。

家族離れして孤独に暮らしています。

質問になっていなくて申し訳ありません。

私の家族または元カレのこと、どう思いますか?
読んでくださった感想でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなアホな元カレと別れられて良かったね。


親御さんがあなたの好きなものを知ってくれていて良かったね。

て感じです。
でも家族から離れたということは、少しずつストレスが溜まってしまう場所だったのかな。

孤独は、あまり悲観することはないと私は思っていて。
今誰とも繋がっていないなら、これから誰とでも繋がれるってことじゃないですか。
自分の居場所を作るもよし、誰かの居場所になってあげるのもよし。
悪い人に振り回されないよう、自分の心身を大事に生きれば、良いことはたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 0

人間というのは自分のことよりも周りのひとのことには詳しくなるものです。

自分を知りましょう。自分で歌がうまいと豪語するひとこそ周りからみればヘタなものです。まわりの人がいってくれるあなたが本当のあなたの自信となる客観的なエビデンスです。まだまだ登場人物が少ないですがあなたには深い関わりをもつキーパーソンだったのですね。世の中にはいろんな人がいます。自分とはさかさまな性質の人ほど自分を成長させてくれる、という人もいます。お墓参りにいくとよい結婚につながるいい出会いがあると橋本京明さんはいいます。恋愛はときおりのデートで済みますが結婚して育児となるとかなりのタフネスさも要ります。たくさんの人とかかわり今の年齢くらいにたくさんの経験値をあげてくださいね。
    • good
    • 0

人生深く考えて生きても、成り行き任せで生きても、大した差はあらしまへん。

    • good
    • 2

そうですね。


年齢詐称ってすご。。
お母さんは面白いまひとですね。

孤独なんですか、わたしも最近孤独を感じます。
なんか寂しいですよね。どうしたらいいんやろかね。

てくます
ってどういう由来なのか、それが気になった笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!