はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

気になる人に好意を寄せられていることを感じると、 引いてしまいます。
なぜか 気持ち悪い、怖い と思ってしまいます...。

なので、振り回してくるような自分勝手な男に惹かれてしまいます...。
私のことをどうでもいいと思っているくらいが好きです。 私に執着してこない人が好きです。

でも優しくされたいし、大事にされたいんです。そう思っているのに
いざされると引いてしまいます。会いたいと思っていても、実際相手から
突然言われると 会いたいと思えなくなったります。
とても矛盾しているんです。おかしいです。

同じような人いますか?
このような場会どうすればいいのでしょうか...。

A 回答 (1件)

20代前半の女性です。

私もずっとそうでした。ずっと直したいと思っていたのですが、自然にわきあがる感情はどうにもならず…。試しにお付き合いしてみてもやはり好きにはなれず…。どうしたものかとモンモンと長い事過ごしてきました。
でも、最近初めて好意を寄せられたときの嫌悪感や居心地の悪さが無かった相手に出会い、上手くいっています。私は第一印象から彼に好感を持っており、彼にデートに誘われた時は二つ返事でオッケーしました。その後、何回もデートに誘われ、次は告白かな?でも好意がわかってしまったらどうせ無理になってしまうから、付き合うのはな微妙かな…なんて思っていたのですが、2ヶ月間に渡り8回デートしても告白されず、毎回肩透かしを食らったような気分でした。笑
その間、デートの間隔が空いて、ヤキモキして生まれて初めて自分から男性をデートに誘ったりもしました^^;
彼は私の事を友達としか思ってないのかも、今回告白されなかったら時間の無駄だから会うのは辞めようと思っていた9回目のデートでやっと告白され、気付いたら即答でオッケーしていました。普段なら告白されても、その場でお断りor内心無理だと思いながら保留→やっぱり無理ですor無理だと思うけど付き合ってみて駄目になるのパターンが多いので、自分でも素直に告白が嬉しかったのは初めてでした。
蓋を開けてみれば、振られて関係が終わるのが嫌だったという奥手で慎重派な男性だったのですが、今は彼と仲良くやっています。
思い返せば、告白が遅く長い事焦らされたり、相手が自分を好きなのか確証が持てなかったりと、嫌悪感を持つ暇が無かったのが良かったのかもしれません^^;笑
彼と出会ってすぐ頻繁にデートをしていた時は、普段男性とデートをしていた時のような感覚だったので(告白されたら困るなぁ…など)、その後の焦らしが効いたのだと思います!笑
ですので、質問者様もそういう人に会ったら何か変わるかもしれませんよ。
私は自力では治せませんでした…。
自分語りになってしまい申し訳ないのですが、私が同じ感情を克服した体験が何か少しでも参考になればと思い書きました。

男性が苦手というわけではなく、初めは女性と同じ位のレベルで意識していません。
そして、もしかして質問者様は男性からのアプローチが比較的多い方ではないですか。そして、一目惚れとかされませんか?仲良くしていた男友達から告白されたときに、がっかりしませんか?
それでしたら私と原因が似ている気がします。私が自分がそうなった原因だと思っているのは、昔からモテていた→自意識過剰になった。あとは、女性としての自分を認められてない。性的な目で見られたりすることが苦手です。恋人が欲しいと思ったことがない、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい経験談ありがとうございます!
私も そういう風に思える人に 出会えるといいなあと思いました。

そうかもしれないです。
性的な目で見られるのは苦手です...。
仲良くしたいと思う男の人がいても告白はされたくないなと
避けてしまいます。

同じような気持ちの人から意見が聞けて嬉しいです。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/09/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰にも言えません…

こんにちは。私は高校生です。
私には好きな人がいます。でも、私の仲の良い同じクラスの友達もその人のことが好きです。好きな人は吹奏楽部に入っていて、吹奏楽部の、私と仲の良い同じクラスの友達もその人のことが好きです。
吹奏楽部の友達は、最初好きな人のことを好きじゃなかったけど、話していくうちに好きになったと私に言ってきました。その時にその友達はもう好きじゃないよね?といって、私は好きじゃないよ!頑張れ!とい
ってしまいました。もう諦めようと思っていたけど無理でした。そして、その友達は好きな人に告白をして、友達は振られてしまいました。
でも、まだ好きでしかも、もっと好きになったといっています。私はそれで遊べばいいじゃん!とか話さないと!とか言ってしまいます。吹奏楽部という同じ部活で毎日のように会えて、きっかけも多いのに私は、正直応援したくないけど友達に好きと気づかれて仲が悪くなるのが怖くてしてしまっています。好きな人とは結構上手くいっていたとおもってて、通話をしたり、遊んだりもしていました。だけど友達がいるので最近はラインも遊んだりもしていません。でも、私は好きなので、通話したり、遊んだりしたいです。私はどーすればいいですか?諦めるべきですか?

こんにちは。私は高校生です。
私には好きな人がいます。でも、私の仲の良い同じクラスの友達もその人のことが好きです。好きな人は吹奏楽部に入っていて、吹奏楽部の、私と仲の良い同じクラスの友達もその人のことが好きです。
吹奏楽部の友達は、最初好きな人のことを好きじゃなかったけど、話していくうちに好きになったと私に言ってきました。その時にその友達はもう好きじゃないよね?といって、私は好きじゃないよ!頑張れ!とい
ってしまいました。もう諦めようと思っていたけど無理でした。そして、その友...続きを読む

Aベストアンサー

恋っていろんな事が分かるようになります。
もし素敵な友達ならバレてもきっと理解しあえる。
ダメなら一時離れなかったまた縁があるなら繋がればいいかも。
今、やれる事をやってごらん。

Qこんな会話をしてるカップル

どう思いますか?

Aベストアンサー

微笑ましい。

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q母親のせいで彼女の制限をされる

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許されません。彼女も。そして50手前ということもあり体力もなくなっていて、夜遅くまで出歩くことが出来ません。なのでデートも早めに切り上げないといけず不満です。
簡単に言うと僕の行動が母の都合に合わせてしか動けないので不満です。一人暮らしさせてくれたら楽になるやん?と言ったのですがお金が無駄とか言って許してくれません。

お金に関しても僕の給料は母が管理していて、なんで口座持たせてくれないの?と聞いたらお前は使いすぎるし、今まで無駄にした金(塾代やゲーム代など)を返さなあかんからと言われ、未だに小遣い制で月3万です。その中で欲しいものがあれば貯めてから買いなさいと言われます。口座のパスワードも分からないので自由に引き落とせません。なのでデートもご飯代くらいは出したいのですが出すことが出来ません。彼女も分かってくれていて、必死にバイトを頑張っています。
今まで何回か家に帰りたくなかったり、今日は疲れてるからどこかで泊まってきてと言われたり、彼女の親が歓迎してくれたりで彼女の家に泊めてもらうことがありました。母から報告連絡はしろと言われていたので今日は泊まるとか一言添えてから泊まっていたのですが、母から泊まりすぎとか向こうに染まりすぎとか言ってきます。ちゃんとお礼もしてるし、 迷惑にはなってないからいいじゃないかと言っても親密になりすぎとか言われてしまいます。

他にも、彼女と居すぎと言われ友達とかとも遊びなさいとも言われるのですが、友達との時間が合わないこともありますし、僕自身彼女と居たいので俺の勝手だろと言いますがいつも何かしらの口文句をつけてきます。終いには別れろと言ってきました。

僕は母親に自分の人生を決められたくないですし、自由に家を出入りしたいです。お金も。

長くなりましたが皆様の返答をお待ちしております。

僕は18歳の社会人です。
僕には付き合っている彼女がいるのですが僕の母親の制限などがあり、思うように出来ません。
母は昔の影響があり重度の潔癖症で、ざっくり言うと学校や仕事から帰ったら必ず先にお風呂に入らないと自由にリビングや部屋へ移動することが出来なくて、風呂入っている時は母は僕の通ったあとの廊下や壁をひたすらに気がすむまで拭いていて、母の許可が下りないと風呂からも出られません。なので入浴時間が2時間はザラです。(僕に限らず身内皆)このおかげでもちろん人を家にあがらすことも許...続きを読む

Aベストアンサー

このままでは結婚もむずかしいかも
そんな嫁のところへ嫁ぐかたがかわいそう
母の言いなりになりすぎてきたのですね
給料も自分で管理しましょ
そして
家に三万くらいいれたらいい

母に負けず言いたいことをいってまけないで。
きっと
逆らわないいいこだったのでしょうね

Q親と彼氏 私は20代後半です。 もし、親に13歳離れた彼氏を紹介したら、親は悲しみますか? 親として

親と彼氏

私は20代後半です。
もし、親に13歳離れた彼氏を紹介したら、親は悲しみますか?
親としてはやっぱり同年代の方がいいですか?

Aベストアンサー

40に手が届いている訳だ。親としては当然の事ながら、「娘がX歳の時、相方はX歳で......」なんて心配しても始まらない事を考える訳である。このまま行って42~3で親に成ると、小学校で50。高校出る頃には60。う~ん、という按配に。

悲しむというより焦るだろう。その頃には自分たちが居なくなっている可能性は考えずに。

一回り離れたら色々と心配事は確実に増える。質問者が女盛りの時には男は確実に下り坂だし。

Qはじめまして。40歳バツイチ女性です。 1年前から職場に好きな人がいます。 相手は6歳年下独身です。

はじめまして。40歳バツイチ女性です。

1年前から職場に好きな人がいます。
相手は6歳年下独身です。

彼女は今はたぶんいないです。

職場の旅行や打ち上げで皆で食事をしたことは何回かありますが、まだ二人で食事をした
ことなどは全くありません。

1年前から少しずつ親しくなれている気がするので、食事に今度誘いたいんですが、もし断られたら職場にいずらくなりそうで、なかなか勇気を出せません。

友人に相談したら、
向こうがその気なら、すでに誘ってきてるはずだから、年下だし諦めた方がいいかもと言われました。
彼は、とても真面目な性格ですが、お喋り上手で明るいタイプなので、女性に結構もてます。

でも、話すたびにその人柄にひかれ、想いは強まるばかりです。いい年をして、恥ずかしい限りですが、10年前に離婚してから久しぶりに恋が出来ました。

6歳も年上は恋愛対象外でしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼のものを飲んだら引かれますか?

彼のものを飲んだら引かれますか?

Aベストアンサー

彼が飲んでぇ~とおっしゃったらそのときに「ごっくん」した方が良いとおもう

なぜかって

経験豊富だなぁ~と思われて→あなたのおっしゃるとおり「引きます引きます」になる彼の顔がぁ(-_-;)~目に浮かんでいます。

かまととぶりなさいね(わたしなにも知りませんって演技をしなさいね)

Qどうしてガサツな女の方がいいの?

私は以前、受付嬢や企業コンパニオンなどしていた時期があり、接遇や立ち振舞い、笑顔や話し方など学びました。その仕事に携わっていた間は仕事柄普段から丁寧な言動でした。黒革の手帖の武井咲みたいな感じだとご想像頂ければと思います。

その頃の写真が出てきて、昔から付き合っている彼とその頃の話をしていたら「この写真は表情が不自然だね。(受付嬢っぽいニッコリ笑顔の写真でした。)今の方が自然でいいよ。」と言われました。「でもあの頃は仕草とか話し方とか丁寧で上品で良かったでしょ?」と聞いたら「そうかな?今の方がいいと思う。」と言われました。

今は、姿勢も気を付けていないし、仕草も話し方もあの頃よりガサツになったと自覚があります。なのに今の方がいいんだ?!とビックリしました。

私としては、あの頃の方が良い女だったと思うのですが…。彼の気持ちが分かる!という方、いらっしゃいますか?どうして今の方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり「いかにも受付嬢、コンパニオン」は不自然でしかないですからね。
むしろそれが良いという男がいたらそっちの方が不自然に思います。
(「いかにも受付嬢」のきちんとした姿も魅力ではあるんですが、あくまでもとっかかりでしかないでしょう)

Q大人の男性を落とすには

私は今19歳の女です。

バイト先の男性に恋をしています。

その方は37歳で、すごく落ち着いてて大人の男性です。

仕事も教えてくれたり、優しくて、スタイルも良くて、かっこよくて、、


結婚はしていないそうです。


年の差はすごいし、連絡先もまだ知りません。


でもその人のことばっかり考えてしまっている自分がいます。

もっと仲良くなりたいし、ご飯も行きたいとか思ってるんですけど、そんなこと言えないです。

大人の男性を落とすにはどうしたらいいですか??

19歳なんて、相手からみたら子供としか思われてないと思いますが、どうしたら振り向いてもらえますか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に誘われて嫌な人はいませんが、せめて20歳過ぎないと男性側は辛いですね。

良識ある男性ならば、子供が嫌なのではなく、手を出せないでしょうね。

貴方からみたら37歳は落ち着いた男性ですが、今の37歳は若いです。

もう少し歳いくと、若すぎる子は面倒と思う人はいますが、37歳辺りでは若ければ、若いほど好きでしょう。

自信もってアプローチして良いと思います。

しかし、20歳すぎたら付き合って下さい!と言った方がいいですよ。

Q男性は好意をもった女性と2人でご飯に行っただけで付き合ったと勘違いしたり、向こうも自分に気があると勘

男性は好意をもった女性と2人でご飯に行っただけで付き合ったと勘違いしたり、向こうも自分に気があると勘違いしてしまうものなんですか?

Aベストアンサー

勘違いし易い方はいますね!

例えば、自己中は常に自分中心で物事を考えますので、自分が好きだから誘われたら食事に行くと言うのが自分の中での常識だと、人も同じ様に考えていると思ってしまいます。

怖いですね。


人気Q&Aランキング