アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に好意を寄せられていることを感じると、 引いてしまいます。
なぜか 気持ち悪い、怖い と思ってしまいます...。

なので、振り回してくるような自分勝手な男に惹かれてしまいます...。
私のことをどうでもいいと思っているくらいが好きです。 私に執着してこない人が好きです。

でも優しくされたいし、大事にされたいんです。そう思っているのに
いざされると引いてしまいます。会いたいと思っていても、実際相手から
突然言われると 会いたいと思えなくなったります。
とても矛盾しているんです。おかしいです。

同じような人いますか?
このような場会どうすればいいのでしょうか...。

A 回答 (1件)

20代前半の女性です。

私もずっとそうでした。ずっと直したいと思っていたのですが、自然にわきあがる感情はどうにもならず…。試しにお付き合いしてみてもやはり好きにはなれず…。どうしたものかとモンモンと長い事過ごしてきました。
でも、最近初めて好意を寄せられたときの嫌悪感や居心地の悪さが無かった相手に出会い、上手くいっています。私は第一印象から彼に好感を持っており、彼にデートに誘われた時は二つ返事でオッケーしました。その後、何回もデートに誘われ、次は告白かな?でも好意がわかってしまったらどうせ無理になってしまうから、付き合うのはな微妙かな…なんて思っていたのですが、2ヶ月間に渡り8回デートしても告白されず、毎回肩透かしを食らったような気分でした。笑
その間、デートの間隔が空いて、ヤキモキして生まれて初めて自分から男性をデートに誘ったりもしました^^;
彼は私の事を友達としか思ってないのかも、今回告白されなかったら時間の無駄だから会うのは辞めようと思っていた9回目のデートでやっと告白され、気付いたら即答でオッケーしていました。普段なら告白されても、その場でお断りor内心無理だと思いながら保留→やっぱり無理ですor無理だと思うけど付き合ってみて駄目になるのパターンが多いので、自分でも素直に告白が嬉しかったのは初めてでした。
蓋を開けてみれば、振られて関係が終わるのが嫌だったという奥手で慎重派な男性だったのですが、今は彼と仲良くやっています。
思い返せば、告白が遅く長い事焦らされたり、相手が自分を好きなのか確証が持てなかったりと、嫌悪感を持つ暇が無かったのが良かったのかもしれません^^;笑
彼と出会ってすぐ頻繁にデートをしていた時は、普段男性とデートをしていた時のような感覚だったので(告白されたら困るなぁ…など)、その後の焦らしが効いたのだと思います!笑
ですので、質問者様もそういう人に会ったら何か変わるかもしれませんよ。
私は自力では治せませんでした…。
自分語りになってしまい申し訳ないのですが、私が同じ感情を克服した体験が何か少しでも参考になればと思い書きました。

男性が苦手というわけではなく、初めは女性と同じ位のレベルで意識していません。
そして、もしかして質問者様は男性からのアプローチが比較的多い方ではないですか。そして、一目惚れとかされませんか?仲良くしていた男友達から告白されたときに、がっかりしませんか?
それでしたら私と原因が似ている気がします。私が自分がそうなった原因だと思っているのは、昔からモテていた→自意識過剰になった。あとは、女性としての自分を認められてない。性的な目で見られたりすることが苦手です。恋人が欲しいと思ったことがない、という感じです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい経験談ありがとうございます!
私も そういう風に思える人に 出会えるといいなあと思いました。

そうかもしれないです。
性的な目で見られるのは苦手です...。
仲良くしたいと思う男の人がいても告白はされたくないなと
避けてしまいます。

同じような気持ちの人から意見が聞けて嬉しいです。
回答ありがとうございました!!!