dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業のチャイム?が鳴って「パッパパーパ、パッパパヤパー」で始まるディスコでよくかかっていた曲も知りたいですし、他にも、19~17年前に流行ったノリのイイ曲を出来る限りたくさん教えて下さい。

A 回答 (7件)

懐かしいですね。

その頃かよっていましたよ。たぶん、Latin LoverのLaser Light ではないかと思います。間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ~、そうです、そうです。ありがとうございます。
他に、その2、3年限定で、流行った曲、色々ご存知でしたら、教えて下さい。
 この枠をお借りして申し訳ないのですが、皆さんも、わかる限り、列記して頂けませんか?

お礼日時:2004/09/08 23:38

再び#3です。


懐かしい曲があったようで私もうれしいです.
私も Pychic Magic は大好きでしたよ!
お礼を読みながら思わず笑ってしまいました。
お探しの曲は、エディ・マーフィーの映画「ビバリーヒルズ・コップ」の曲ではないでしょうか?
ハロルド・フォルター・マイヤーのアクセルFという曲だと思うのですが・・・
違っていたらごめんなさい!
映画の曲ならサントラCDが出ているはずなので探しやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです~~~!ありがとうございます。
なんだか、問題が解決したら、〆るようにと、Gooから
通知がきているので、残念ですが、ここで〆させていただきます。
 また、懲りずに、新たに質問させて頂く時に、お目に留まれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/07 20:14

#3です。


場所や箱によって多少曲も違うようなので、
riricariricaさんの知りたかった曲があるといいのですが。
Boney M / Happy Song
Julie Coulson / Big Time Operater
Lady Lily / Get Out Of My Life
G.I.Orenge / Psychic Magic
Pete Shelly / Telephon Operator
The Big Smoke / American Dream
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G.I.Orenge / Psychic Magicは、すぐわかりました。うわぁ~、ホント懐かしい~。discoexceedさんから、教えて頂かなかったら、もうきっと耳にする事のなかった曲だと思います。他の曲も、きっと、懐かしいんだろうなぁ。結構、こまめに探してきて聴いています。ポイント、たくさん発行して差し上げたいくらいです~。でも、〆ちゃうと、終わりになっちゃうもんね・・・。また、ホント、お暇な時でよいので、教えて下さいね。あと、黒人(誰だったかわからない)が主役で、「タクシー」だか、「48時間」だか・・・そんなあたりの映画で、「パー、パ、パッパラッパーパ、パーパ、パッパラッパーパ、パパパパ、パッパラッパラーパー」(←打ってて笑えてきた(^_^;))っていう出だしの曲、知りませんか?今でも、よくテレビで、誰かが、登場する時とかに、かかってる曲なんだけど。いつでもよいので、わかれば(この稚拙な手法で伝わるのかしら???(^_^;))教えて下さい。

お礼日時:2004/09/29 22:24

回答遅くなってすみません。


私も初心者なので締め切りの件はよくわかりませんが、回答できるかぎりします。
DOAのコンサートもちろん行ってました!どこかですれちがっていたかもしれませんね(笑)
Samantha Gilles / Music Is My Thing
Jakie Rowe / I Believe In Dreams
Patty Ryan / You're My Love, You're My Life
Kofi & The Lovetones / COUNTDOWN(HERE I COME)
Stacey Q / Two Of Hearts
Miquel Brown / So Meny Men, So little Time
Hazell Dean / Whatever I Do (Wherever I Do)
Angie Gold / Eat You Up
Evelyn Tomas / High Energy
19~17年前という事限定みたいですが記憶を頼りに書いてますので、
ずれがあったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に嬉しいです。先回の曲も、少しずつ見つけて聴いています。

お礼日時:2004/09/27 18:41

#3です。


お返事ありがとうごさいました。
好みもある思うのですが、自分の好きな曲をあげてみます
Hot Gossip / Break Me Into Little Pieces
ALEPH / FIRE ON THE MOON
DAVID LYME / PLAY BOY
LISA / SEX DANCE
PAUL LEKAKIS / BOOM BOOM
MICHAEL FORTUNATI / GIVE ME UP
同上 / INTO THE NIGHT
DEE D JACKSON / S.O.S
KING KONG & THE JUNGLE GIRLS / BOOM BOOM DOLLAR
TRANS-X / Living On Video
まだまだたくさんあるのですがとりあえず思いついたものを列記してみました。
あとは個人的にDEAD OR ALIVEの曲なんて大好きなのですが、いかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いて、ありがとうございます。
一つずつ、探して聴いてみます。
 ここは、締め切らなければいけないのでしょうか?
また時々、お暇がございましたら、書き込んで頂きたいのですが。
 私も、デッド オア アライブ、好きで、コンサートに行って踊りまくった記憶が・・。(^_^;)

お礼日時:2004/09/20 11:38

授業のチャイムで始まる曲は


2アンリミテッドのワーカホリックだと思います

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=529987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、扇子を振る時代(^_^;)に流行った曲ですよね?
私が求めてるのは、その一つ前の世代で、単に、黒服、お立ち台、ワンレン、ボディコンの、旧き佳き時代(^o^)の曲なんです。

お礼日時:2004/09/08 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、当時の曲として2~3年を限定すると、どんな曲が流行っていたのか、わからないんです。
 ですから、みなさんの記憶に残っている19年前から17年前に流行った曲のみを知りたいんです。

お礼日時:2004/09/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!