【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、雑誌でドラマの一回の制作費が3000万くらいだと知りました。そのうち約一割が出演者のギャラだと。
ゴールデンのバラエティー番組の一回の制作費は大体いくらなのでしょうか?
もちろん番組の力の入れよう、局によって違うと思いますが、大まかにどのくらいなのでしょう?
また、タレントで一番稼いでいるのは誰だと思いますか?やっぱりテレビに出倒しているみのもんたが一番なのでしょうか?みのもんたでいくらぐらい稼いでいるのでしょうか?
詳しい人教えてもらえたら幸いです。お願いします。

A 回答 (1件)

なかなかむずかしいですね~。

ゴールデンのバラエティーと言っても、「カメラは見た!衝撃の~」とか「H○Y×3!上半期総集編」みたいに、要するに素材をVTRだけで済まして安くあげてるのもあれば、異様にセットに金かけてる番組とかもあるので、ピンキリです、としか答えれないです。億単位までいくときもありますし。タレントで稼ぐと言いましても、もらったギャラがタレント本人にどのくらい渡ってるかは事務所などによってもこれまたピンキリですから。一つ、稼いでる人の目安は帯番組(月~金など)をもってる人です。○モリ、○米宏(少し前までですが)、みのも○た、など稼いでます、それぞれ個人事務所を設けていて、法人税などで落としてるので、もちろん高額納税者ランキングには出ませんが。明石家○んま、ダウン○ウン、なども個人事務所ですので、当然ランキングにはでませんが高額納税者番付の一位のタレントさんより、稼いでることだけは確かです。ちなみに明石家○んまさんの事務所は「オフィス事務所」です(吉本興業はマネージメントオフィスにあたります)。ちなみに音楽業界でギャラの高いアーティストはサ○ンオールスターズと、○ゲ&○スカです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、ピンキリでなんとも言いようがないんですね。企画、出演者が強くてちゃんとスポンサーがつけば制作費も沢山って感じなのでしょうか!?
稼いでいる人はやっぱりみのもんたが有力ですよね。吉本の面々は帯番組をもってやってませんもんね。じゃ、吉本では明石屋さんまさんが一番稼いでいるのでしょうか?紳助より儲けているような気がするし、ダウンタウンはどうしても二人だから安くなる気がするし。
とりあえず回答ありがとうございました。