アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。自己責任だと分かっていますが本当に悩んでいます。
娘は中一です。LINEをはじめてから、クラスの男の子と毎日LINEをするようになりました。恋にうとい娘は、恋心を持って話しかけてくる彼に、返信の仕方が分からないと私に代打するように言ってきたのが始まりです。それから、毎日娘の代わりに私が彼とLINEするうちに、大人っぽい返信をくれる彼に好意をいだくようになってしまったのだと思います。相手をしらないのにLINEのやりとりだけで、ドキドキとトキメキを楽しんでしまってやめられなくなりました。
1か月後、ダメだとようやく気付き、やめる決意をし、今後は娘に返信は自分でするように言いました。彼への好意をたちきるため、娘のケータイも見てはいけないと思うと苦しくてたまりません。失恋した気分です。娘にきちんと返信させるようになってまだ2日ですが、気になってしかたありません。
娘に嫉妬しているわけではありません。むしろ、私がしていたようなドキドキするような会話を続けていってほしいのです。でも、娘がLINEをするようになってからは、そんな甘い会話もないようです
。ケータイを見ないと決めて我慢していましたが、自分がおかしくなっているのがわかり、見てしまいました。代打はしていません。夜、毎日決まった時間に彼からLINEがくる時間になると落ち着かず、いてもたってもいられません。
娘との単調な会話に飽きて、娘への恋愛感情がなくなり、そのうちLINEもしてくれなくなるのではと変な心配がでてくるようになりました。
本当に心が苦しくてつらいです。私は、彼をきっぱり忘れなくてはいけないのは分かっていますが毎日LINEがくる夜に近づくと連絡くれるか不安で張り裂けそうです。
こんなバカな母親で呆れると思いますが、どう気持ちを切り替えればいいかアドバイス頂けると助かります。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

空想に逃げるまでは良いのですが、妄想にもマイナス要素を持ち込んで下さい。



例えば、ただの妄想ですから恋した妄想を5個考えたら10個マイナス妄想してみて下さい。

良い妄想は昼メロで構いません。
マイナス妄想は、例えば貴方がチャットで知り合った人と会う事になりました、たまたま相手はヤクザでした。
俗に言う枕商売ですね。
最初は優しい、ときめく、後は人身売買など。

自分を落とします。

脳トレです。

マイナス要素に耐えられなくなったら、考えなくなります。


やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんな考え方もあるんですね!
自己暗示みたいな感じですかね。
色々辛いこと多いですけど、マイナスをたくさん見て、少しのプラスに助けられながら、1日1日、時間をかけて、現実に戻っていきたいと思いました‼
時間はかかると思いますが、それまでの苦しさは、自分への罰と成長できる自分へのステップだとおもって頑張ります。
たくさんお返事頂きありがとうございました‼
また苦しくてどうしようもなくなったら、また相談させてくださいね✨

お礼日時:2017/09/12 21:12

私の周りの話ですが、やはり家庭崩壊の最初はLINEとかSNSの様なメールのやり取りから本気になり戻れなくなるパターンは少なくないですね。



私から言わせると貴方を含めその様な方は真面目すぎりのかなぁ〜と思います。

今は娘さんの友達、次は娘さんに気を遣わずに出会い系などのSNSなどにバージョンが上がり、会わなければ、、がどんどん結末会うパターンになり、会って燃え上がり、もう振り向けない所まで行ってしまう、、など。

何処でも金妻(古くてゴメン)は素敵なんです。

内緒の恋。

私なら適当にクラブでも行って後腐れない相手を見繕い、適当に一晩スッキリするまで遊ぶ、、とかで済ましますが。

悪い事をしている認識を少し角度を変えないと、ドツボにハマります。

真面目過ぎるのも、首突っ込み過ぎるのも、何でもやり過ぎは禁物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お返事ありがとうございます。そうですね。真面目かもしれません。石橋叩いて渡るタイプなんですが、今回は、娘のためと自分が思い込み、LINEしたことに始まります。平穏無事な生活で文句はないんですが、ドキドキが心地よくやめられなかったんですよね。
こんなに心の傷が大きくなるとは思わなくて、ほんとにつらくて。
頭のなかを切り返しようとおもっても心がついていかず、暗闇に閉ざされています。
いまも、ひとりでじっとしてられないくらい不安になり、外を散歩して来ました。
ほんとにあたまがおかしくなりそうです。
病気になりかけてますかね。

お礼日時:2017/09/12 15:23

でも相手は娘さんだと思っているんですよね。



万が一はないのですか?

娘さんが大分大人だからという事より、狙われないですか?

もしくは、周りの噂のネタにされません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手にはばれてませんが、ばれたとき怖いです。
ほんとにバカだったと思います。
自分が楽しかっただけだとなぜもっと早く気づかなかったのかと。
早く、現実に戻りたいです。でも、傷が大き過ぎました。自分への罰ですね。

お礼日時:2017/09/12 14:13

夜中の3時に登録か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝れなくて。すみません。やばいですよね。

お礼日時:2017/09/12 08:48

まー、犯罪ですからね。



LINEだからですよ。
無責任になれるから。
あり得ない事だから。

だから、執着するだけです。

相手は中1ですよね。

そんなLINEのやり取りがしたかっただけでしょう。

そのうち目が覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、犯罪ですね。楽しくて、そんなこと一度も考えたことなく、相手に悪いなとか考えたこともないくらい、自分が楽しんでいたんだと自覚しました。
顔が見えないぶん、何でも言えて、現実逃避していたんだと思います。この現実に戻るにどのくらい時間が必要なのかと思うと気が遠くなりそうです。
今は、娘が家にいるといつLINEがはいるのかと思って、苦しいです。娘がいることが苦痛になることが怖いんです。どうすれば、気持ちが切り替えれますか?

お礼日時:2017/09/12 08:47

久しぶりにときめかせてもらって楽しかったな~♪めいどの土産になったな~♪と思いましょう♪気持ちを切り替えましょう♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。楽しい出来事の一つだったと思って割りきりたいです。でも今、すごくつらくて、LINEがいつ入ってくるかそればかり考えしまうんです(T-T)

お礼日時:2017/09/12 08:44

釣られましょう。



思い切って告白しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!