アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は新しい恋愛をすれば上書きされると言いますが、私は女性ですが上書きはされても忘れられない彼がいます。
最初に彼を見た瞬間に「どこか懐かしい。過去に出会ってる気がする。」そんな感覚を感じて、その時は気になるなぁ程度で帰ったのですが、後日知人を介して紹介され何度もデートする関係に。
最初に感じた感覚もあってか?すごく自然に心から愛してると感じる事のできる相手で、ずっと一緒に生きて行きたい!本気でそう想っていたけど、彼からは付き合おうとは言ってはくれませんでした。
おそらく彼も好意は抱いていたと思います。「付き合おう」と言おうとしてるタイミングもあった思います。女性に対して奥手で自分からグイグイ行くのが苦手なタイプではあったけど、デートのたびに「また会ってくれる?」と言ってはくれるけど、大切な言葉は言ってはくれませんでした。
あれから何年も月日が経ってしまったけど、彼の事はどうしても心から離れません。

離れない理由はきっと、最初に感じた感覚は今まで出会ってきた異性とは明らかに違う感覚で、単純に好きだけではない何かがある感覚。
奥手だとわかっていたのに自分から言わなかった後悔が残ってるんだと思います。

誰にもで忘れられない人が居る訳ではないでしょうが、忘られない彼女・彼が居る人はどうゆう理由なのでしょうか?

A 回答 (7件)

最大の忘れられない理由は『後悔』ではないでしょうか?


ああすればよかった もっとこうしたらよかった 
そういう後悔が解消されないから、いつまでもその恋を忘れられないのでは?

私にもそういう人がいます

波長も合うし 感覚も近い 一緒に居て自然でいられる そんな相手でした
ただ、付き合おうとしたときに親が強く反対し 何とか阻止しようと私にプレッシャーをかけてきました。
今から数十年前の話ですので携帯もなく…
家にかけてくれた電話を取り次がなかったり、運よく電話できても近くで嫌味のように音をたてられたり…
結果、親の阻止に負け、想いを貫き通すだけのパワーが私になくダメになりました。

もうちょっと自分が頑張っていたら 後悔はなかっただろうな…といまだに心に引っ掛かってます
もちろん今は優しい夫に出会い心から幸せなんですけどね。

不器用な性格なので あまり簡単に恋ができず 憧れで終わっただけの恋も含め 後悔からかいまだに忘れられません。
    • good
    • 0

います!!20代の頃に生まれて初めて本気になれた物凄く好きだった人を未だに忘れられずにいます!!今、あなたが後悔しているのなら遠い

日の思い出にしないよう、もう一度チャレンジしてみてください!!
    • good
    • 0

自分もいますよー。


中学時代の友人の妹でした。当時は、「なんかオレに懐いてる妹さんだなぁ」と彼の家に遊びに行くたびに思ってたんですけどね。
クリスマスにカードを送ってくれたりして。
それから15年ぐらいたって、自分が仕事で引っ越した町で、すごい綺麗な女性に出会ってね。2~3回デートを重ねて、いろいろ話して、
彼女があのときの妹さんだって知ったんですね。そりゃあビックリしましたね。彼女も都合で引っ越してきてたんですね。
それから数ヶ月して付き合うようになって、やっぱ「運命なのかな」って思いましたよ。映画みたいだな、って。

でも1年ちょっとですれ違い始めて、結局は別れてしまいました。自分のほうが年上だし、みっともないマネはしたくなかったので、
縋ったり、連絡をするようなことはしなかった。耐え続けました。2年後ぐらいに何気ないメールが来て、お茶を飲みにいったんだけど、
もう「あのとき」の魔法みたいなフィーリングは無かったですね。普通の女の子に見えたし、向き合ってても無言の時間と愛想笑いが多くて。
・・・それで終わりです。たぶん、今後は二度と話す機会はないと思う。

それでも彼女のことを思い出しますよ。いっしょにお茶を飲んだ店とか、映画館とか、その近くを歩いてるときに。
幸せでいてくれたら良いな、って思うし、その男が自分じゃなかったことが少し悔しいですね。せつないね。
    • good
    • 1

いますよ。


叶わない恋だからいつまでも心に残ってます。
あの時行動すれば良かったとか、あの時あぁ言えば良かったとか絶対に口には出せないですから。
言葉は交わしませんが、そういう叶わない恋の相手に限ってばったりコンビニで会ってしまったり渋滞で止まってたら対向車の方にジッと見つめられてて目があったら優しい笑顔の人が…と思ったら忘れられない相手でした。
いつになっても忘れられないって辛いですね。
    • good
    • 1

います 私は女ですが、上書き保存はしてません


20代の頃の話のです
 彼には歳下の彼女がいるらしいと 噂をききました
 ある日 その彼と とある場所で二人だけになりました
 何の話の流れか記憶が定かではないのですが、
 彼『俺、XX(私の姓)さんがいい(こう言われたかも記憶が曖昧なのですが・・・)』
 すると どこからともなく 歳下の彼女がやってきて
 『どっちのXXさん!!』(偶然ですが彼女は私と同じ姓でした)
 とっさに 『yyちゃん(年下の彼女の名)にきまってるじゃん』
 と 大人の対応をしていました
あの時 意地を張らなければ と 今でも思います
連絡してみたら どうですか(^^)
    • good
    • 1

居ますね、


思い出すとフラれたのに懐かしくなります(^-^)
    • good
    • 0

いないです。

好きなまま別れた経験がないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!