アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖雅也(本名:日影城児) 享年31・・・
 1983年6月28日 「涅槃で待つ」の遺書を残し高層ビルから投身自殺。 「死を美学と考えていた」とも。

田宮二郎(本名:柴田吾郎) 享年43・・・
 1978年12月28日 自宅で猟銃自殺
「白い巨塔」最終回の、ガンでなくなるシーンに役者生命をかけたのか

この2人、ナルシストと批判されようとも凄まじい死に方を選んだ人として特に印象深いです。

さてそこで、この2人の死に方・ライフスタイル、立ち振る舞いに驚いたのはどちらですか?
男性、女性にかかわらずどうぞ。

A 回答 (3件)

柴田吾郎さんです。

猟銃自殺は珍しかったので驚きました。心の病(人生観が捻くれた?)と聞きましたが…タイムショックじゃないですがビックリしました。
猟銃を所有している人にしかできない方法ですね。その気に成れば簡単に出来そうです。沖正也は宗教にのめり込みすぎた印象が有りました。名前は忘れましたが洗脳者?と言うべき人が居たのを覚えています。
両方、当時は大きなニュースに成った事を覚えてます。
    • 0
この回答へのお礼

吾郎さん、財前吾郎という教授役でしたね。ありがとうございました。

この質問、もしかして、3人の質問のハイブリッドですか!!!(驚)

隻眼の誉人さんの「モーホー」
コクヨウさんの「影」
tombさんの「生き方」

>さてそこで、この2人の死に方・ライフスタイル、立ち振る舞いに驚いたのはどちらですか?

私は、玄人乙さんの質問の仕方・ハイブリッドスタイルに驚いてしまいましたが、
一つだけ気になったことがあります。

>男性、女性にかかわらずどうぞ。

私は、正真正銘の男の中の男なので大丈夫、全く問題はありませんが、
ところで、男性と女性のハイブリッドタイプの方にも回答権はあるのでしょうか?

(ふ~う、こんな感じのツッコミ回答で良かったのだろうか・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさんの「白い影」ということではありません。隻眼の誉人 さんというのはわかりませんでした。ツッコミ・ボケ回答歓迎です。ありがとうございました。

田宮二郎さんは、銃の引き金を足の指でひいたっていう話が印象的でよく覚えています。

ホントかどうかわかりませんが。沖雅也さんは養父みたいな方がいて、どうのこうのだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんが沖雅也さんのファンだったでしたね。ありがとうございました。