dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選挙に全く期待していなかったということですよね?
もし、選挙で、自分の投票で、世の中を変えられると信じていれば、24歳の男が、こんな事件は起こさなかったですよね?

それほど、今の日本の社会は、絶望的なのですよね?
__________
京王線刃物男「人を殺して死刑になりたかった」
2021/11/1

31日夜、京王線で乗客が刃物で刺されるなどした事件で、殺人未遂容疑で逮捕されたのは自称、服部恭太(はっとり・きょうた)容疑者(24)。

「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。(8月に起きた)小田急線の事件を参考にした」と供述している。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    世界の多くの国は、選挙に期待しています。例えば韓国、台湾などです。

    それを見て、選挙のない、北朝鮮や中国は、うらやましく思ってます。

    選挙が有りながら、選挙に期待できない、日本の選挙制度に欠陥が有るのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 11:05

A 回答 (6件)

小田急線の事件を真似たと、供述してると報道されてましたよね。



今回もそうですが、選挙翌日に開票速報でなく、この事件を延々とやってました。やっぱりメディアの影響大でしょ。

日本の社会も、政治も絶望的にしてるのはメディアです。枝野・志位の選挙戦の反省がないのと同様、まったく反省の"は"の字もみられません。
    • good
    • 0

>自分の投票で、世の中を変えられると信じていれば


ぎゃはは

自分の力で、世の中を変えられる(復讐できる)と思ったから
やったんでしょう。

>人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った
死刑になり損ねましたね。
一生塀の中で、後悔すればよろしいでしょう。
同情の余地なし。
数日もすれば、みんな忘れておーしまいの事件です。

新幹線の小島とかもそうでしょ。
今は盛り上がってる(笑)けど、
数日もすれば、忘れるし、次の事件がどんどん起こるから、
そっちにみんな気が行くだけ。

24歳からこの先、みじめな一生を送るんでしょうね。
ああ悲惨。
    • good
    • 0

世界の独裁者も選挙を利用してるよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ワーキングプアーやシングルマザーが自民いれました


金持ちは自民嫌ってるから選挙いきません
日本人ってばかですね
    • good
    • 1

選挙は関係なくて、ハロウィンで人がそこそこ多くて、なおかつ直ぐに取り押さえられないように、密室の電車内で凶行に及んだのでは?

    • good
    • 1

社会の成り立ちを理解してない犯人は


犯人なりの社会を作り上げた結果ですもんね

選挙に期待が持てない

すべての国民が選挙に期待を持てる訳でもないから
選挙って
なんの為にあるのか、わかりずらいですね

ワシも選挙や政治には、期待はしてないですよ
期待は裏切られるものですもんね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界の多くの国は、選挙に期待しています。例えば韓国、台湾などです。

それを見て、選挙のない、北朝鮮や中国は、うらやましく思ってます。

選挙が有りながら、選挙に期待できない、日本の選挙制度に欠陥が有るのです。

お礼日時:2021/11/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!