アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関に勤めています。
雑談ですが…
今年から入行した新入行員がとても可愛いです!
顔はもちろん可愛いのですが、(他の支店でも有名です) いつもニコニコしていて、笑顔で話しかけられるとこちらまでニコニコしてしまいます(笑)

皆さんのところの今年入った新人さんは
どんな子たちですか?

A 回答 (3件)

100万円あずけて年100円の利息から税金を引いて80円の手取り

そんな時代に新人のペイペイと言えど今頭の中で考えるのは良いが金融機関のマ二アルを丸暗記して顧客の要望も理解できなくて対応している
情けないと思わないか
そんな金融機関は早晩お釈迦になるのでは
    • 0
この回答へのお礼

文脈がめちゃくちゃですよ
日本語勉強してから出直してください。

ちなみに、ペイペイって何ですか?それを言うならペエペエでしょ。日本語としてもおかしいけど

あたしはお金を見るとニコニコしてしまいます(笑)

• 0

回答№1さんは、金融機関に対して強い不満があるのでしょう。

彼が言いたいことはなんとなく分かりましたよ。

キャッシュディスペンサーを使って、自分で、自分のお金を預金口座に入れるだけなのに、手数料を取る銀行。
普通預金の利息が余りにも低すぎる銀行。
利用者の利益よりも、自分達の利益ばかり考える銀行。
汗水を流さずに、他人の金を右から左に動かすだけで、利益を取っている銀行。
バブル崩壊時、国から補填してもらったくせに、自分達より多い給料をもらっていた銀行。
そんな銀行の行員が、利用者の気持ちも考えずに浮かれているのを見て、ムカッときたんじゃないかな(苦笑)

>皆さんのところの今年入った新人さんは どんな子たちですか?

そんなん、労働力不足で、若くて可愛いだけの即戦力にもならない女の子をニヤニヤしながら育ててる余裕なんてないんだよ!!!と、文句をつけたくなったのかもしれませんね(笑)
    • 0