プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問です。
24歳で彼氏は人生で1ヶ月だけ付き合ったうちに入りませんが、相手から告白してくれて一度だけあります。向こうが元カノと浮気をして終わりました。
ですので、ちゃんとした付き合いはしたことがありません。
私も人を好きになり告白はしますが、自分から好きになって付き合えたことがありません。
ですが、恋愛もしたいし結婚もしたいです。
ただ、今現在24歳でと数ヶ月来年には25歳になります。周りの今まで彼氏がいなかった仲間の友達にもどんどん彼氏ができてみんな落ち着いてきています。
25歳になると男の人はなんでこの人彼氏がいないんだろう、難ありなのかな?と思うらしいと友達から聞かされてさらに不安と焦りが出てきました。
焦りたくないのにその言葉が重くのしかかります。25歳過ぎると恋愛が難しくなるのでしょうか、、

A 回答 (6件)

そんな事はありません。

私はたくさん、恋愛もしてきましたがやはり自分からは好きになった事がなく相手から告白されて付き合ってる人居ないかなまあ良いか?と言う感じでつきあってきました。52歳になる今でも恋愛はしていますよ(^^)
    • good
    • 0

お住いは田舎ですか?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!


都会だと、30台40代でも独身な女性はゴロゴロとしていますから (^_^)v

恋愛はいくつでもできますよ90歳のオバーチャンでも恋愛は出来ますから

早く出逢えば、それだけでOKという事はありませんから、気にする必要はありませんよ
あと10年(35歳)で結婚でもいいんだし、焦る必要はありません

若い頃に子育てでヒーヒー言ってるよりも30過ぎてのほうが楽ですし(^_^)v


遅くに出会うほど、いい男が残っていたりして(^_^)v
    • good
    • 0

まあまあ落ち着こう。

焦ってると君の隙を狙って変な男が寄ってくるよ。

仕事や趣味を充実させていくと、おっ、この娘素敵だな!って見てくれてる男性が現れるはず。
その男性を見落とさないようにあなたが品定め出来るかどうか?かな。

ブルゾンのようなチャンスを掴めるかはあなた次第!
    • good
    • 1

あなたと同じ年の時同じような気持ちになった者です。


はい、年取れば取るほど出会いなくなります。
でも思い返せば25歳の時なんて全然出会いありましたよ!
20代なんて焦る必要全くないです!
まだ全然大丈夫!30歳になってから焦りましょう^^
    • good
    • 0

マジに回答すれば、歳を取れば取るほど、出会いが減るのは本当です。


まあ、25歳で焦る必要はないと思うけど。自分が言ってるのは30代以降ですね、周りの友達が結婚し出せば、
自動的に合コンや友達の紹介もグッと減るのでね。最近だとアプリとかサイトで出会ってる人が多いのかも。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずは多くの人と関わる努力をして、異性・同性ともに「友人」を多く持つことを目標にしてみましょう。
隠された魅力に異性が勝手に気付いて好きになってくれることはなかなかないかもしれませんね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!