dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は好きな女性の前では無愛想になってしまうものなんですか?

A 回答 (4件)

他の女性と対応が変わってたら嫌いか好きかのどっちかでしょう。



好意を持っていたとして無愛想になる理由は、主導権を握りたいからです。
征服欲じゃないですかね。
あからさまに態度が変わっちゃうって、下手くそとしか思えないので、
従ったふりしながら可愛がるのが正解だと思います。
    • good
    • 0

仲良くなかったら緊張して無愛想になりがちですかね。

    • good
    • 1

ありますよ、凄く意識したりするとなりますし、また恥ずかしいとか照れるとそうなります。


かなり高確率!
    • good
    • 2

不愛想と言うか、気持ちが先走って接し方がよくわからなくなった経験はありますね。


何か言うにしても変に考えてしまったり、言い訳がましく(?なんかその発言に至る理由を言いたがる)なったり、逆に端的過ぎて伝わらなかったり。そんな自分に嫌悪して、話しかけられなくなったりね。

もともと人見知りな部分があるためか、女性から「嫌われているかと思った」とか「壁を作っている感じで近寄りがたい。話しかけづらい」「すごく誤解されやすいと思うよ」とも言われます。

結果として、あまり好きではない、或いは嫌悪している女性に対する態度と傍から見ると差異は感じられないかもしれません。そういう相手に限ってその事に気づかれないケースが多いのが面白いですけどね。

相違点を言えば、前者は波があります。後者はコンスタントな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!