プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良かった男性と信じられないくらい険悪になってしまいました。

原因は私の好き避けです。
好きなのに傷付きたくなくて、嫉妬がつらくて素っ気ない態度を取ってしまいました。

最初はそれでも構ってくれていたのですが、徐々に会話が減り、今では私のいるところに近付いてくることすらありません。

私の自業自得です。嫌われて当然です。理解しているからこそ後悔と涙が止まりません。
彼に会うのにスルーされることを考えると毎日吐き気と胸の痛みで苦しいです。

もう学生じゃないんだから仕事に集中するべきとは頭ではわかってるのにつらくてつらくて仕方ないです。

一度謝罪はしました。でも私が謝罪理由を言わなかったこともあり、相手は唖然とした表情のまま仕事に戻ってしまいました。その後も関係は変わらないまま。

彼の性格のことも考えると修復は無理そうです。
人気者でプライドが高くて飽きっぽく、去る者は追わない人です。

全部全部わかってるのに現実を受け入れようとすると心が壊れそうです。奇跡に縋ってしまいます。

どうすればこの気持ちから解放されるでしょうか。
今までは失恋後に相手と顔を合わせることがなかったので時間と共に薄らいでいきましたが、毎日顔を見るとなると感情が消えてくれません。

気を紛らわそうにも布団から起き上がるだけで涙が出て何も手につかず、仕事に向かうのが精一杯の状態です。

5年振りの恋でした。次はいつ人を好きになれるんだろうと考えるとそれも怖いです。

A 回答 (4件)

「好きです」と言いましょう。

振られるならばきちんと振られるべきですし、「好き」が産んだ問題が原因であるなら、それを相手に伝えないのは「卑怯」と言ってもいいかも知れません。
事実を伝えないのは、あなたの反省が不足しているからです。
    • 0

彼とは、お話しするのが大変な状態だと思いますので、

お手紙にして渡すのも良い方法です。

お手紙には、必ず迷わず書いて下さいね。

""好き避けをしていた事を""

好きという感情を、避ける、という態度で表現するのは女性として可愛いとは言えない事ですね。

素直ではなかったご自分を認めて彼に理解していただいて下さい。

貴女の お手紙を見れば彼は許してくれると思います。

お元気を出されて下さいね。
    • 0

このまま何も行動を起こさなくても、彼の性格的に修復は難しそうなんですよね。

でしたら、勇気を出して、避けていたのが好き避けだったことを含め、もう一度謝罪と、彼への気持ちを告白してみたらいいのではないのですか。
それが好き避けだったとしても、された当人は理由が分からないと傷つくものです。きっと彼も、質問者様が今傷ついていらっしゃるように、思い当たる節がないのに避けられ、傷付いたのではないでしょうか。
元々仲が良かったなら尚更です。
それが好き避けだったとわかれば、彼の質問者様への考え方や態度も少しは変わるのではないでしょうか。
過去のことを悔やんでいても状況は変わりません。
彼のことをそれだけ大切に思っていらっしゃるなら、今一度勇気を出して、一歩踏み出しましょう。
頑張ってください。
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0