プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合った彼氏に振られました
理由は性格に疲れたのことです
振られたのは自業自得ですが、別れを受け入れることができず辛いです。
嫌いとまではっきりいわれたのですが
どう性格を直してもよりは戻せないと思いますか?
冷めたと言われれば諦めるしかないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 隣のクラスなので会ってしまうと泣きそうになるので学校はもう二日休んでしまいました(笑)
    自分のメンタルの弱さにおどろきます
    別れを告げられた時ないて縋りましたがダメでした。
    こんなに好きになったのは初めてで彼のSNSなどをみてしまうと圧迫される感じで動悸がしたりします、病気ですかね?笑笑ほかの女の子といるのを見るのさえ辛いです。あんなに好きって言ってくれてたのに冷めるのは一瞬なんやなあと思い知らされました。寂しくてたまりません(笑)

      補足日時:2017/09/14 20:13

A 回答 (3件)

性格がキツイか?しつこいか?怒り方が嫌とか?だとしたら、まわりは疲れます。

嫌いとまで言われたら。諦めた方がいいですね。ここまで言うって、相手は相当我慢して、いろいろ傷つけられていたんだと思います。

生理のときは特にキツくなったり、不安になり易く、しつこくなったりしがち。普段から話し方とか、相手の気持ちを考えながら、行動しましょう。

今回ハッキリ言ってもらえたことで、あなたが成長できて、いつか別の人と幸せになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともすぎてポロリしてしまいました(笑)今まで傷つけてしまった分もう解放してあげないといけないですね。復縁したいなんて思わないで新しい恋をした時に同じ失敗をしないようにしようとおもいます。

お礼日時:2017/09/14 20:31

辛かったですね


あなたの性格が悪いというわけではありませんし、彼の性格が悪いというわけでもありません。
ただ単に、価値観が合わなかったのです。どっちも悪くありません。
貴女は彼に「嫌い」と言われたそうですが、それは貴女の性格が合わなかっただけで、嫌悪するという意味ではないと思います。

価値観が違う人と一緒にいると疲れてしまうものです。でもそれはしょうがないのです。誰のせいでもない。
今回は縁がなかっただけで、次に進めば良いのです。
ここまで断言されたのであるから、よりを戻そうとしてもきっと彼の決意はかたいと思いますよ。

次の恋に進むことを応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ¨̮ )
価値観てほんとに大切ですよね(笑)
今は1人の時間が辛いので何かほかに没頭出来ることを探したいと思います❕

お礼日時:2017/09/14 20:15

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています