プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。失礼ですが、脈診断お願いします、、
気になる女の子がいて、一昨日彼女と初デートをしました。 普段の話で盛り上がったり、電車の時間が近くなるまで一緒に居てくれたり、
とてもいい雰囲気だと思うんですけど、気になるところがございます
お会計の時、僕がカバンから財布を出そうとするとき、すでに彼女がご飯代の全額を払って、次回おごってねと言いました。
あと、お土産を渡したんですけど、友達みんなで食べてもいいの?と言われました。

脈アリかどうか判定お願いします。
あと、できれば2回目のデートを彼女にご馳走した分を返したいという理由で誘いたいと思うんですけど、どう言えばいいのか教えて頂ければ幸いです。
長文読んでいただき本当にありがとうございました。

A 回答 (5件)

誘いましょう。

おごるからとか言わずに美味しい店を情報収集して
「時間があったらまた食事したいのだけどいつがいい」
って聞きましょう。
食事して店を出る前にたぶん彼女がお手洗い行くタイミングで会計済ませましょう。
おごるとか言わない方が効果的です。
頑張ってください。
その時に次の約束をして別れましょう
頑張ってください。
    • 0

彼女ひ非常に物静かで自分を出さない性格でしょうね。

ただ、貴方に対しては好きなようです。
しかし、恋愛に奥手でどう付き合っていったらよいか分からないようですね。
彼女は貴方が他の女性と仲良くすることに不安を抱いているようです。また、まだ若いせいか、自分のことが分かっていないようです。
アドバイスとして、貴方が彼女をリードしてあげることです。
    • 0

脈ありです!

食事払うことで、次回につなげてますね!
お土産もわたしにだけ特別か確認してます!

この前の、お返ししたいから都合のいい日ってあったりするかな?でOK!
    • 0

2回目はご馳走したいからとそのまま言えばいいんじゃないでしょうか!

脈に関しては2回目のデート中にさりげなく「俺なんて彼氏にどう?」みたいなニュアンスで軽めに話してみて、その後の反応で判断するのはどうでしょうか?
    • 0

まだ脈のありなしを判定しなくても良いと思いますよ。

じっくり距離を詰めて、徐々にお互いの気持ちを盛り上げていけばいいのではないでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『今日はもし 人もやわれを 思ひ出づる われも常より 人の恋しき - 永福門院』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0