ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

中学生だが、吉野川で釣りをしてバーベキューは、
できますか???

A 回答 (3件)

どこの吉野川かな〜奈良県吉野川でのデイキャンプは、下流域でなら、できるでしょう。

また徳島県吉野川なら、名田橋から上流、三加茂までの河川敷は、出来ますね。
    • 0

中学生? 先生・親の同伴が必要な年齢だね。

連れて行ってあげたいけどね。
釣りはできるだろうが。。BBQは 禁止のところが多いから。
やっぱり、親か頼れる大人に相談すべきだね。
    • 0

できれば子どもたちだけで行くのではなく、大人がいたほうがいいでしょう。

火も使いますし、水辺の危険もあります。
保護者の方に事前に報告し許可を得てから、事前に天気予報をチェックし、バーベキュー中も携帯ラジオで天気予報をチェックするなど川の水位上昇には十分注意が必要です。
いつ何時上流で堤防を開放するか、大雨が降るかわかりません。

また、すぐに上に上がれる場所であるかどうかも重要です。
良ければ毎年何人の川の事故による死亡者がでているかチェックしてみるといいでしょう。
意外と多いことに驚くと思います。
    • 0