1つだけ過去を変えられるとしたら?

一昨日彼氏に振られました。
理由は、好きという気持ちが薄れてきたということと、あたしに対して何もしてあげられなかったと言われました。付き合う前からあたしは彼に、時間の無駄は嫌いだからということは言っていました。 そのことについても言われました、考えた時に君の嫌いな無駄な時間を与えてしまってるのではないかと。
あたしの無駄な時間はあたしが決めることではないかなと思います。 彼と過ごした時間は、とても楽しく暖かく幸せ沢山でした。
彼が君が優しいから、甘えてしまうとも言われました。あたしは、かっぷるや夫婦はお互い助け合いながら生きていくものではないかなと思います。後、彼に何もしてあげられなかったと言われましたが、大きな優しさと愛と楽しさを目に見えない幸せを沢山彼はくれました。
そして、最後に、我儘かもしれないが何も出来なかったから、お誕生日のお祝いだけさせてと言われました。

今でもやっぱり彼のことが大好きだし、ずっと隣にいたいです。
あたしの誕生日は再来月なのですが、その時に相手に彼女も好きな人も居なかったら、もう一度やり直したいと伝えようかと思います。

見込みはあるでしょうか?

A 回答 (6件)

ゆももさんさん こんにちは。



男性です。

やり直しの申し出はもう少し待った方は良いともいます。
その方がお互いのためです。

彼にもう少し冷静にゆっくりと考える時間を与えましょう。

本当にゆももさんは素敵な女性ですね。

本当は彼に見切りを付けて他の男性と・・・と回答したいところです。

しかし・・・ゆももさんのご質問文を拝読した限りでは・・・

何故だかわかりません・・・

妻が私を思ってくれている暖かさを感じました。

根拠はありません。

少し待ちましょう。

本当に申し訳ないのですが・・・

おそらく切羽詰まったご質なのだと思いあます。

しかし私は・・「この彼女だったら・・」「優しく見守れば・・」と
何故か暖かくなってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

分かりました。
やり直しはまだ言いません。
今は前からしてみたいことに挑戦しようと思います。いい機会なので。

そうですよね。
先ほど、友達に話を聞いてもらった時に、新しい恋愛もありなのでは?と言われましたが、今はまだ彼のこと好きですし、そんなにすぐ他の恋愛しょう!とはなれません。

今は彼をそっとしときます。あたしが必要となれば、手を差し伸べるし、必要でなければ、これからの彼を応援したいと思います。
とても綺麗ごとばかり並べてますが、あたしから出来る精一杯の気持ちです。
気長に今は待ちます。
そして、あまりもぅ考えずに、自分の大好きなお洒落をして、ずっとしてみたいなと思っていたことを10月から始めます!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 10:09

気持ちが薄れてきたと言っているのだから見込みがない。

    • good
    • 0

「時間の無駄は嫌い」を結婚しないなら付き合ってても意味ないよねって捉えたのでは?


そしてあなたに対する好意は薄れ結婚する気にはなれないな…と判断したからフったのでしょう。
あなたもフられて今は反射的に「別れたくない!」って反応しちゃっているだけではないでしょうか。

それにね、自分への気持ちが薄れてきたと言われているのに、
「私は無駄とは思わなかったし、楽しかったから復縁したい」
って「私の気持ち」「私の価値観」を主張しても復縁は難しいんじゃないかな。
なぜ彼の気持ちが薄れてしまったのか、そしてそれをあなたの努力で挽回できるのかを考えるべきでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしはまだ結婚願望がなく、彼の方が結婚願望強いです。ただ、お互いまだ社会人なりたてなので、もう少し、余裕が出てきてからでもいいのでは?と思い、なかなか軽い気持ちで、うん!とはいえなかったです。だけど、最近少しずつですが、彼と暖かい家庭築けたらなとおもっていました。
お互い自分の気持ちを優先しすぎていた所あるかもしれないです。
彼の気持ちが離れたのはあたしが甘えすぎていた所かなと思います。
もし、やり直せるのであればきちんと2人のルールを作り、話し合いもきちんとしたいです。そして、あたしも甘えすぎないようにします。

お礼日時:2017/09/16 09:13

貴女は、彼との時間は無駄と感じていなかった。

それは伝えたのかな?
今の気持ちは伝えたのかな?
どっちに転がるにせよ、それは伝えましょう。
好きという気持ちが薄れてきたのが、本当の原因ですよね。「無駄な時間」は言い訳。すこし間をおいた方が、好きか嫌いかが、わかるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいました。 離れるのではなく、別れるという選択肢なの?と聞くと、泣きながら黙っていました。 数回言いましたが、一度、離れてみるのもありなのかなと思い、お別れしました。

はい。
今は離れます。

お礼日時:2017/09/16 09:15

何もしてあげられず時間の無駄をさせているから別れたい というのは


かなり歪んだ考え方をする人ですね

時々ちゃんと向き合って話をする関係を築ければ
やり直しできるかもしれません

また 質門者さんは彼に何かしてあげられていましたか?
そこも解決のヒントになるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えるとよく分からないなと思います。もしかしたら、一時的な気持ちなのかな?など。

そうですよね。
きちんと向き合って話す関係を築けていたか言われるとそうでもなかった気がします。お互い大切に思いすぎて、疲れたのだと思います。もし、戻れるのなら、次はきちんと向き合ってお付き合いしたいです。

彼には色んなもの君から貰ってたのに、あげれなかったと。言われました。ただ隣にいてくれるだけで私は幸せです。

もし、誕生日のお祝いしてくれることになったらきちんと自分の気持ち、今までのこと言おうと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 10:15

見込みは あなた次第でしょうね!


時間の無駄! わかりますよ。
ただ 彼と あなたの中での
時間で 無駄な行動など あったとき それは無駄だった?
その時は そう思っても
今 離れてたら良い思い出じゃないですか?
それが 仕事なら理解します。
彼とは どうなるのか それこそ 考える時間が もったいないと感じる方もいると思いますが 素直に ごめんと言ったら 大丈夫ですよ!
それから 自分で遠回りした
時間などは 全てではないですが 無駄じゃなく 経験になる時もあるから あなた自身も
心に余裕がある女性に なって
下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と過ごしていて無駄な時間と思ったこと一度もないです。

本気で真剣だったからこそ、もう一度やり直したいです。

その前に今は自分磨きを頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!