【お題】王手、そして

イーベイのオークションで初めて落札しました。
同じセラーから2つ落札したいものがあり、その1つを落札しました。
落札する前に、出品者に「2つ落札した場合、同梱可能か送料はいくらになるか」を質問し、返事もいただきました。
その返信には、「決済する前に連絡してください。」とあるのですが、何を連絡するのかがわかりません。
また、1つを落札したのですが、支払いはもう一つを落札してまとめてお支払いするものなのか、1つづつお支払いするものなのかがわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私この数年E-Bayは使用していませんが・・・

1つ落札して、もう1つの落札はまだ、という事であってますか?

なら、「質問したようにもう1つ落札を考えているのですが、決済はどうしたらいいですか?」など質問の内容につながるようなものを連絡したらいいのではないでしょうか?

私の場合は複数落札した場合、まとめて請求が来てました。来ない場合インボイス(だったかな)送ってと連絡した時もあるけど、複数ある場合は一緒に手続きをする方が楽だったのでそのために決済前に連絡をと言ってるのではないかな。私の場合送料は関係しなかったのですが一緒に決済すると、同梱する商品を間違わないからと言われたことあります。

1つずつなのかまとめてなのかはお店や人でルールは違うとは思いますので「これが正解」はないかも (;´∀`) 

ただ、同梱で送料が変わる場合は請求の送料が違ってくる可能性があるので決済を勝手にしない方が良いのは確かです。なので、決済前に連絡を・・・なんじゃないかな?

ここでの回答が出品者の考えと一致してるかは不明なので、出品者に訊いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめてのイーベイで、しかもフランス語(*_*;
「2つめを落札するまで支払いを待ってもらえますか」とメールしてみたところ、「もちろんです。」と返信されました。
2個目を落札したら、決済する前にもう一度メールしてみます。