アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼氏に酷い別れ方をされました。一緒に暮らそうと言われ、仕事を辞めて元彼の家に引っ越しました。翌日「この先、生活していく上で、関わらずに生活をしよう。」といわれたので別れを告げました。その後も数日はなぁなぁと関係が続き、私が「この先思いやりをもって生活費できる?」と尋ねたら「お前うざいよ。もう出て行けよ。」と言われ、出て行く決意を固め出て行きました。
その後、誕生日プレゼントを買いに行くので一緒に行こうと言われました。何を思って言ってきたのでしょうか?寄りを戻したいのでしょうか?彼は、お金がないので家賃を先払いしてあげてたので、そのことについて負い目があるから?酷い事を、してまったからお詫びのつもりなんでしょうか?不思議です。お詫びならプレゼントはいりません、言葉で十分だし会う必要性はないと思います。

A 回答 (5件)

なんか、小学生のケンカですな。

たぶん何も考えていないんじゃないですか?あなたも、どう考えて仕事をやめてまでしたのですか?それと同じだと思いますよ。何も確証がないのにしているんですから。ひどいのを自分で引き寄せているようなものですよ。「自分は仕事を辞めてまで来たのに」っても、あなたの人生はあなたが考えるものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。好きという不確かなもので行動しています。でも呼んだのは彼です。判断をしたのは私です。お互い様だと思っています。ただあまりにも無責任だと思い酷いと表現をいたしました。

あなたを勢いで追い出して、「シマッタ!これからどうしよう」って思ったのでしょう。

で、あなたに擦り寄るためのプレゼントですね。

同情してはダメですよ。
こういう男はあなたを利用するだけですから。

一切の連絡手段を絶った方が良いですね。

「元彼氏に酷い別れ方をされた」と言いながら、プレゼントの意味を考えてますからね。
その甘さが付け入る隙を与えるんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。相手には聞いても下心なんて教えてくれるはずもありません。
もう、利用されたくありません。

質問はどの部分?

よくわからないけど、
お詫びやご機嫌取りでのプレゼントはいらないのであれば、
それ、伝えないと相手もわらからないでしょうね。
それから、
貸したお金を返済してもらおうと思っているなら、
一応、書面にしておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問はプレゼントをなぜ別れたのに送るのかってところです。

残念ながら、あなたは良いように利用されただけだと思います。

「一緒に行こうと言われました」というのは、まだ利用する余地があるかどうか探りを入れてきたということでしょう。
着信拒否するくらいして完全に縁を絶った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。もう利用されたくないです。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0