9月22日から25日までバルセロナに行くため、23日サグラダファミリアのチケットをHPで購入したのですが、旅行会社から23、24日は終日閉館すると先ほど連絡がありました。
まだ、HP上では25日のチケットはまだあるので予約を取り直しまたは変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
突然のことと、海外旅行に不慣れなため焦っております。
色々調べてみたのですが、わからず質問させていただきました。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サグラダファミリアのHPで予約したのに、なぜ旅行会社から閉館情報なのか不明ですが。

軽く12月23日の予約を試みたら取れそうなので、英語位は通じるでしょうから直接聞いてみては?
http://www.sagradafamilia.org/en/how-to-find-us/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行会社は現地からの情報でサグラダファミリアの閉館日を教えてくれただけで、私が自分でチケットを取っていることを知らないのです。
いまサイトに書いてあるアドレスに問い合わせてみました。

僕は五年まえにバルセロナ行きました。

旅行会社のツアーで。ヨーロッパは宗教上の理由でサグラダファミリアみたいな教会は宗教行事や儀式を優先します。観光客は二の次なのでしょう。ちなみに礼拝所に入る時は男は脱帽するのがマナーです。女性は基本帽子大丈夫です。すりとか偽警官とか多く1人旅行してる人は狙われやすいです。特に地球の旅みたいな本人前で見てると海外旅行慣れてない人と思われてターゲットになりやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スリ対策はしっかりしていくようにします。
旅行本を見ている時は特に気をつけます。