プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬している(ヤキモチをやいている)ことを彼氏に言えない…
私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。彼が女友達に相談させて、女友達と飲みに行ったそうです。彼はその日電話で私に上記のようなことがあったと報告してくれ、私に「嫌じゃなかった?嫉妬してない?ただ相談されただけだけど、ごめんね」と言いました。
しかし、私は内心嫉妬しているのにも関わらず、「別にいいよ~」など全く気にしてないふりをしてしまいました。
本当は嫉妬してしまって、いい気はしないと伝えたかったのですが、どうしても口に出来ませんでした…。彼に面倒な女だとか重いとか思われたくなかったし、私自身そんなことに嫉妬してると思われたくなくて気にしてないふりをしてしまいました。おそらく私が無駄にプライドが高いのもあるんだと思います、、、。
そして、また数日後に相談にのるから飲みに行ってくるね、と言われました…。彼には大好きと毎日のように言われ、またこのように報告してくれたので彼のことを疑ったりはしていないのですが、嫉妬していることとそれを彼に伝えられないこととで正直辛いです。

みなさんなら嫉妬してしまっていることを彼(もしくは彼女)に伝えますか?
また、男性は彼女に上記のようなことで嫉妬されたら面倒だと思いますか?また嫉妬してることを伝えるべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

私なら、伝えます。

    • good
    • 0

面倒だとは思いません。


そんなに想ってくれているのあれば申し訳ないと思うのではないでしょうか。

 本当は嫉妬していたと正直に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

自動入力をしていて漢字修正をしていたらミスタッチしてしまいました。

なので私の考えを簡潔に書きます。

男性は女性からの嫉妬が嫌いなのでは なく 干渉 と 束縛が嫌なだけです
嫉妬しているということを伝えるにはおそらく問題はないが、そこに彼氏の自由を制限する束縛や彼氏の行動を問い詰める干渉が伴えば嫉妬は誰だってウザク感じます。

なので私はあなたを信頼してるから心配しないけどやっぱリ気持ちとしては良い気分にならないから女性と仲良くしたり飲みに行ったりするのは少しだけ減らしてほしい、と穏やかに話せばうまくいくんじゃないですかね?
どんな人でもそうだけど、相手の個人と自由を尊重して、それを制限するような伝え方をしなければ嫉妬していると言ってもおそらく大丈夫と思います。
無理しないで彼氏さんと絆が深まって長いお付き合いになれば最高ですよね^^
    • good
    • 0

おはようございます。


ご相談を読みましたが、あなたは彼が大好きで別れたくないって言う気持ちがよくわかりました。
私は嫉妬しているということを彼氏に伝えても良いと思います。
確かに一般論では男性はやきもちやく女はうざいとか言われがちですが、話し方、思うんです。
何となくイメージとしては、じめじめとした、あなたなんで他の女と浮気するの…と言うすがりつくいい方をされてしまったら男性側イラっ都内で?しょう
    • good
    • 0

初めまして! n1023 ^ - ^


相手から『嫌じゃなかった?』とか聞かれると何だか強がっちゃうんですよね。
嫉妬したら嫌われるんと違うかなぁ、とか重いとか思われるのは嫌ですよね。でも、あなたの彼氏さんは、気にしてるって事は、あなたが大好きだからですよ。だから、素直に嫉妬しちゃってたって言えばいいと思いますよ。そしたら少し彼氏さんも女友達と距離を置いてくれると思いますよ。あんまり頻繁だと嫌われちゃうけど(汗)
だから、少し素直になってもよいと思うよ^_^
これからも彼氏さんと仲良くね(╹◡╹)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!