天使と悪魔選手権

ただ、ただ辛い。
家族に嫌われ、また家族を嫌い、妻とは、殆ど口もきいていません。
発作的に暴力を振るうので、当然ですよね。
心療内科に行きたいのだけど、そこに行くお金もありません。
友達もなく、楽しいこともなく、仕事は、能力以上の
ことが要求され、その割に給料が、安い。
将来になんの希望もない。
自殺したいけど、そんな勇気もない。
こんな人間は、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 話し合い?
    口論になって、ダメです。
    妻とは、離婚するつもりです。

      補足日時:2017/09/17 07:37
  • 妻からは、結婚以来、精神的DVを与えられ続けられました。
    そもそも、こんな精神状態で他の人のこと考えられると思いますか?

      補足日時:2017/09/17 07:43

A 回答 (9件)

ダメおやじって事だろ⁇?


救いようねぇな〜


ハイ!おしまい!
    • good
    • 0

他力本願ではいつまで経っても改善しませんよ。


何故なら相手にも都合があるからです。
    • good
    • 0

>妻とは、離婚するつもりです。


あっなんだ 
もうそんな結論出しているなら不毛な質問でしょう
なるようにしかならないことはならない
    • good
    • 0

>妻からは、結婚以来、精神的DVを与えられ


続けられました。

>そもそも、こんな精神状態で他の人のこと
考えられると思いますか?


知らんがな。


質問文にそんなこと謳ってないし。


スムーズに離婚されることを
祈念いたします。
    • good
    • 2

妻に暴力?




ひどいことをしておいてなお
自分のことしか考えてないんですか?

心療内科に行ってどーすんの?
何も意味がないと思うけど。

むしろ行くべきは奥さん。

奥さんのケアもせずにグチグチと
自分のことばかり嘆いているなら

まずはそこから改善したらどうですか!
    • good
    • 2

頑張ってーーー!!

    • good
    • 0

奥さんとの仲が良くなって会話ができる状態になると良いのにね…。



何で家族に嫌われてるの?

なんか知らないけど夫婦って少しのことでこじれる事あるから少しずつ少しずつ 直していけば良いと思うよ。
    • good
    • 0

>こんな人間は、どうしたらいいでしょうか?



自らも多少なりとも認知しているように
精神に問題を抱えてしまっていることは想像に難くない

残念ながら親家系から引き継いでしまった遺伝的DNAも
それ相当の要因となっていることは否めないので
つまり、一生涯の付き合いとなる可能性になるであろうと考えられなくもない
ということであれば、そんな事態になっていることは、あなただけのせいでもない

が・・しかしながら
発作的であろうがなんであろうが、暴力は絶対に許されない
それを自らの理性で制御できないのであれば
心療内科というよりも、もうそれは精神科入院レベルではないのかな、となりかねない。

辛口ながらここは根本的にこれからの自らの人生の
方向性を賢明な判断で決めないことには、ただ堂々巡りをして流されて
そのうちスパイラルダウンしてドツボに嵌りかねません。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
し、誰かが何とかしてくれる問題でもありません

伴侶である奥さんがいて家庭があるのですから、ここはあなたから
一歩歩み寄って、この際しっかり腹を割って相談することが、
先ずは先決であり肝要ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ドラッグストアで薬剤師に落ち込む事や怒りなど緩和できる漢方薬など、聞いて飲んでみては。


奥さんとの仲は修復、された方がいいとは、思いますよ。

食事に誘ってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!