プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生が授業でよくあてる生徒について
先生が好き!
高一女子です。大抵、頭の良さを考えて、簡単なのは成績があまりよくない生徒に、難しいのは成績が良い生徒に当てて、授業を円滑に進めると思いますが、私は先生が担当している教科の成績はあまりよくないのですが、なぜか最近毎回あてられるのです。授業と関係ないことでもあてたりします。なぜこんなにあてるのでしょうか??私を嫌っている訳ではないと思います。なぜなら私が先生の近くを歩いてたら笑顔でガン見してきて、先生の後ろを歩いてたらわざわざ振り返ってちょー笑顔でガン見してくるのです。そして私にちょー笑顔で 何で前髪斜めにしとんで( ^ω^) って言ってきたのです。それを二三回も言われました。(笑)
私は先生が好きです。先生は37歳です。未婚です。
この言動も気になります。どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 最初のほうの文がおかしいですが気にしないでください。間違えました。

      補足日時:2017/09/17 10:30
  • ありがとうございます。
    たしかにそんな気もします。あてるのはわからなくわないですが、いくら話しかけやすいからと言っても、そこまでしますかね、?最後のはどうかと思うのですが??

      補足日時:2017/09/17 15:07

A 回答 (1件)

先生が話しやすい人、成績をあげたい人を当てる傾向にあると私は思います。


先生は質問者さんに話しかけやすいのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!