アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで2回ほどお付き合いしてきた男性がいますが2人とも浮気で別れています。
しかも相手から告白されてお付き合いが始まったのに浮気をされた挙句、振られるという別れ方です。

浮気をされるのは自分に原因あるからなのでしょうか?それとも相手に原因があるのでしょうか?

ちなみに、1人は浮気をしたことがない人でもう1人は浮気性の疑いがある人です。

A 回答 (5件)

浮気されたくないですね!


私は浮気したことも、されたことあるのでわかります。

やはり、浮気されてしまうと言うのは、あなたに問題があったと思います。
たとえ浮気性でも、ラブラブな関係だったら浮気する暇はないものです。
浮気するのも精神的に面倒臭いと思うんですよね。バレるリスク、別れるリスク、罪悪感が出てきますし。
そうでもして現実逃避したいってことですね。

相手のせいだけにして終わるより、自分にも原因があったと考えた方が次に活かせますね。

彼のことを疑ぐり嫉妬深かった、しつこく詮索した、ヒステリックに怒った、連絡や束縛が酷かった
してもらっても喜ばなかった、彼を喜ばせようとしなかった、そんな覚えはないですか?
それら私がしでかした行為です。

全面的に信じきる余裕を持つ、楽しませる、しつこくしない
でも、彼の言いなりにならないってことをすれば、浮気されないような気がします。
    • good
    • 1

元々浮気性な人もいますし、どうしても付き合うと飽きますから


それでしてしまう人もいます。相手にも自分にも少なからずあるわけですが、
結局はしてしまう人と付き合ってしまっているということかもね。
    • good
    • 0

浮気をされるのは、男女双方に原因があります。

若い男性が浮気をするのは、たいていの場合(基本)、男としての自分は、異性にどの様に観られているのかの、異性からみた自分の価値判断を知りたいという無意識の気持ちが働く場合が多いです。こういう意識が働くのは、生育環境の中で、醸成されます。

付き合っている男性が浮気しないようにするためには、女性が相手の男性に向かって、女性の持つ特有の価値観とか、女性とはこういう者だということを出来るだけ話してあげると浮気は必ずといって良いくらい減るか中止の方向に向かいます。

何故かというと、男性は安心できるからです。今お付き合いしている女性を信用しても良いのだ。と、思うのです。こういう点からも女性はお付き合いの中では、主導権を自然のうちにとり、相手の男性に安心を与えなければならないのです。
    • good
    • 0

貴方に原因があるとしたら



●思ってたのと付き合ってみたら違った

●色気(ギャップ)がない

●体の相性が合わなかった

●価値観の違い

●二人の決まり事などなく野放しされ過ぎて付き合ってるのか分からない
    • good
    • 0

男性は浮気するのが当たり前みたいな所はあります。


浮気するのも本能ですからね

男性の浮気をしな人はまず
自分の彼女の事が世界で一番と思ってるこれ以上の彼女はいないと思ってる
浮気は彼女を裏切る行為なのでそんな事は絶対にしないという気持ちがあるかどうか
性格からしたらチャラ男は浮気性だし
物事を真剣に考えない人とかも駄目かも
付き合ってる時に浮気しなくても、結婚してからの浮気率の方が高いです。
理由は妊娠してる期間は営みがなくなるから
子供が出来て奥さんが子供の世話に忙しくなり、旦那に構ってあげられなくなるから
の理由で浮気する人がほとんどです。
私の周りの知人男性はみんな100%浮気してますね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!