dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな先生がいます。
いつも先生に質問に行ったりするときは、
クラスの仲のいい子と2人で行くのですが、
その子を仮にA子とします。
先生は、私と話している時よりもA子と話している時の方が楽しそうです。(よく笑っていたり、その子をいじったりする等…
帰ってから男性の好きな人への態度などを調べてみるとA子に対する態度にとても当てはまります。
先生は生徒を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?また、普段の日常などで態度に出てしまうことはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

先生が、生徒を恋愛な目で見るのは教育界ではタブーです。

だけど、教育者=男の本能は別物です。今は中高生の女子も美容が進化して大人っぽく、色気がある人が多いですから男の先生も大変だと思います。男は中高生だから、恋愛な目で見るなと常識の中ではそう思いますが、独身の先生であれば、我慢するのも一苦労だと思います。先生との恋愛を語ると世間の目が厳しいので、頑張れよくらいしか言えないかな。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先生は独身だと思います、去年授業内で男子が「 先生彼女は〜? 」と聞いていたのですが、「 いない 」と答えてました。
A子はどちらかというと発育のいい方だと思います、女性らしい体つきです。
そうなんですね

ありがとうございます、印象に残る生徒になるよう頑張ります!