アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのグラフを作成したのですが、グラフ内の各項目名がうまく表示されなくなってしまいました。
作成時は、エクセル元データの項目名が自動的にグラフ内に反映していたのですが、グラフ内の項目を手打ちで修正したところ、自動で表示されなくなってしまいました。
そのため、手打ちで、エクセル元データのを数値、文字をグラフ内に入力しております。
作成時のように、自動で、エクセル元データの文字、数値がグラフ内に反映するようにしたいのですが、やり方をご存知の方がいらしたら、ご教示ください。

例 画像データをご確認ください
1年、2年目、3年目の売り上げを円グラフにしております。

最初は、エクセルのデータ三年目の売り上げ222を変更すると、自動でグラフデータも変更されます。
次にグラフ内の数値222が半角になっているところを全角にしたところ、グレーな網掛けがなくなり、エクセル元データの変更がグラフ内の数値、文字データに自動で反映されなくなります。
これを自動で反映するようにしたいのです。またグラフを作り直なおすか、グラフ内の文字、数値データを手打ち入力するしかないのでしょうか。

「エクセル グラフうまく作成できません」の質問画像

A 回答 (1件)

できます。

やり方は以下手順です。
1.修正したいグラフを選択
2.メニューのグラフツールのところにある『レイアウト』を選択
3.『データラベル』をクリックして、一旦『なし』にする
4.再び『データラベル』をクリックして、表示させたい位置を選択する

系列名、分類名を表示させたいのであれば、『その他のデータラベルオプション』をクリックして、必要事項に応じて設定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)