プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性にちやほやされることは果たして重要なことなのでしょうか?
それより周囲から信頼される人になることのほうが大事だと私は思うのですが。
モテても肝心の好きな人に好きと言ってもらえないと意味ないですし。
みなさんは異性にちやほやされてモテることを重要視していますか?
モテる必要あると思いますか?

A 回答 (10件)

異性にちやほやされてもしかたないですね。

それよりは信頼されてる人を大事にして、自分を好きになってくれた人と一緒にいれたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベストアンサーです。

お礼日時:2017/09/29 08:45

別に。


ある特定の人に好かれれば恋愛はそれで可。
今のところ妻と子供には好かれてる?と自画自賛してるんでそれでいいかなと。(^_^;)
後はあなたの書いている通り、信頼される人になりたいです。

モテないよりモテたほうがいいとは思いますが、それは自分では決められないものと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:49

そりゃモテルかモテナイかって言ったら、モテル方が楽しいにきまってんじゃん^^



>モテても肝心の好きな人に好きと言ってもらえないと意味ないですし。

それモテナイ人でも一緒一緒^^;;

>モテる必要あると思いますか?

あるでしょ!?だって楽しいもん^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:49

異性に限らず人からチヤホヤされたい人っています。


幼い時から大人にチヤホヤされてきた人など。
異性から限定になると、
そこに自分の価値を置きたいのかもしれませんね。
その時に優越感に浸りたいだけ。
それは一生続かないでしょうからやはり一生続く信頼性を手に入れた方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:49

異性については、誰か一人だけ、素晴らしいもはとと出会え、添い遂げられるのが一番良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったく同意です。

お礼日時:2017/09/29 08:48

モテないよりかは、モテたいけど、でも、愛し合うのは一人で充分なので、モテるというより、人として信頼し合いたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りですよ。

お礼日時:2017/09/29 08:48

私はモテたいです。

というより認められたいです。やはり人である以上、かわいいね、綺麗だねって言われるのは嫌な気にはならないと思います。けど、それより、優しい人だよね。素直だね。笑顔がいいなって言われることが凄く嬉しいです。なんだか今日も頑張っていこーう!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:47

モテ過ぎて困った上で、そんな風に言ってみたいもんですね(笑)


モテない人は、まずモテたいんですよ。
もし質問者様がモテてもないのにそう本心から思えるのなら仙人レベルです!

異性としてモテる事と人として信頼される事は別の話でしょうね。
でもどっちも持ってる人が一番いいな・・・


>みなさんは異性にちやほやされてモテることを重要視していますか?
>モテる必要あると思いますか?

妻子があるので、モテ目的の言動を自分から積極的にするのははばかられますが、
モテれば嬉しいっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:47

モテるって事は人に需要があるということですね。



人には承認欲求というものがあります。
誰でも多かれ少なかれ人に認めてもらいたい。
一般的には人に認められる、好かれると人はより頑張るし成長します。
人に認められないと人は歪みます。
誰にも認められないと人は卑屈になります。
1番自分を認めてくれるのは本来は親ですよね。
モテるというより人に好かれる事は良い事だという事。
貴方の言う通り人に信頼される事が1番大切だと思います。

でもモテる事と信頼される事を比較するのは意味がない。

異性に沢山需要ある事は当然良い事です。人間の本能ですから。
モテたいって事は人により良く見てもらいたいって事。
その努力をする事に意味がないはずがない。
向上心ある努力で無駄な事は無いですよ。
モテる人は努力しています。
更に人間性も含めて努力している人はもっと素敵ですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2017/09/29 08:47

そう言う風に、切り離して考えてる時点で、ちょっと間違ってる様な気がします。



端的に言えば、「周囲から信頼される人」も、モテる要素の一つなんです。
また、モテる要素を積み重ねた先に、「肝心の好きな人」にも「好き」と言って貰える可能性も、高まるワケです。

言い換えれば、「モテる」と言うのは、人格形成の結果に過ぎないんです。
結局のところ、モテると言うのは、男女限らず、人を惹き付ける魅力などであって。
いかなる動機であろうとも、努力してその魅力を身に付ければ、「モテる」を言う結果も引き寄せます。

すなわち、優れた人格形成をした結果、モテる人も居ますし。
モテることを目的に、人格形成した結果、その目的を達成した場合でも、恐らくその人物は、それなりに優れた人格でしょ?

もっと簡単に言えば・・。
自己研鑽として勉強し、東大に入ることと、「バカじゃモテない」と考えて、必死に勉強して東大に入ることでは、動機は違います。
しかし、こと「勉強への努力」と言う観点では同じだし、「東大に入った」と言う結果も同じです。
これを動機で区別することに、何か意味があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!