アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
学校の先生を好きになってしまいました。先生の年齢は27才です。
いけないこととはわかっているのですが付き合いたいっていう気持ちがあります、、。
普段は授業で週1,2回会うぐらいなのですがほんとに好きでどうすればいいのかわかりません。
絶対に叶わない恋なんだなって思うととっても苦しいです、、。
どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

あまり思いつめないように。


貴女が先生の立場だったら? 全然自分の知らないところで自分を強く想っている男子生徒がいるとしたら。
先生は貴女という生徒をどのように認識しているか、貴女すら、いや、当の先生すらわからない事かもしれません。
まぁ、授業で接点があるのなら、あまり思いつめないように「一生徒」として、わからない事への質問をしたり、
普通の挨拶(おはようございます」とか)を少し積極的にして先生に印象づけておいたら話すきっかけも増えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと先生の立場を考えないといけないですよね。今は先生として尊敬したいと思います。

お礼日時:2017/09/20 19:07

素敵〜高校生活あと1年で終わりなんだから後悔せずに卒業しなさい(・ω・)ライン聞くなりお話してみなよ!頑張れ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずはお話できるようにがんばります。

お礼日時:2017/09/20 19:09

卒業してから結婚を申し込むといいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは卒業ですよね。

お礼日時:2017/09/20 19:10

今は、前に進むのは駄目です。

その先生の将来を台無しにしたいですか?
好きな先生が、先生を続けられなくなったら、貴方は責任取れますか?
まずは、卒業しましょう。話はそれからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生の立場をもっと考えないとだめですよね。

お礼日時:2017/09/20 19:10

先生のお付き合いされている方が居るのか居ないのかを調査。


居るなら、きっと結婚の話になるから諦める。
後は、卒業まで全てのことに全力で打ち込む。
特に、先生の教科では高得点が取れるように頑張る。
先生との恋愛と、自分の人生、将来は別。
今は近寄ると、遠ざけられるから、勉強という武器を使って、分からないところを聞きに行ったり、印象付けましょう‼︎
行事にも進んで参加ね。
もしかしてどこかで先生と一緒に将来を歩むことがあるかもしれないけど??先ずは自分のことを優先して自律を考えないとね。
後は、卒業してからGO!!!
後は一年半、来年度先生の異動がないように祈りなさい。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お付き合いはしてない様です。先生と話す機会を増やせるように頑張ります。

お礼日時:2017/09/20 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!