プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〈男子中学生お願いします!〉
私は中学二年の女子です。
私の好きな人は一つ下の中学一年生の子です。
その子の事は応援団が同じで知りました。
その子とはあまり話したことがなく遠巻きで好きだなって思っているだけです。
話すといえば基本事務連絡です。なので強いて言えば体育祭本番の朝練でハチマキを巻いてあげたときに「今日頑張ろうね〜」って言ったら「○○先輩も頑張りましょうね」って位です。(会話っていうのか?)
その子に彼女はいないらしいです。
あと帰り道が同じで家が近いのは奇跡だと思います。
前置きが長くなりましたがそこで、皆さんに聞きたいのが
1.連絡先を聞いてもおかしく思われないか
これは応援団の解団式のあとに一緒に写真を撮ってもらってそれを送るために〜みたいな感じで聞けたらいいなと思っています。
2.男子は先輩と付き合うのは嫌なんでしょうか?
3.これから接点がなくなってしまうのでどうすればいいと思いますか?

語彙力がなくて分かりづらいとは思いますが、ぜひご回答いただけるとありがたいです!

A 回答 (5件)

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います(_ _)

お礼日時:2017/09/18 17:53

連絡先聞きなよ!ラインしよ〜(^^)って。

気楽な感じで!深く考えすぎないで☆!私ね今思うと、もっと積極的になれば良かったな〜と後悔してるからさ!青春楽しんでね♪♪ 27歳通りすがりより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 18:06

元中学生ですが。


中1の時に中2女子とお付き合いしたことあります。
でも付き合ってはみたけどなにをどうして良いのかわからず結局すぐに終わってしまいましたが。
そういう経験から言って、あなたの方から積極的に段取りして事を運ばないと思うようには進展しないだろうと思います。

1:おかしく思われないかなどと言う心配は無用です。
  ちゃんとした理由が有っても無くても連絡先を聞かれて断るということは余程のことがない限りありません。
2:付き合うのが嫌という可能性はありますが、それは先輩だからじゃなくて、異性としてタイプじゃない場合だと思います。
3:そのために連絡先を教えてもらうのでしょう?

彼の方からあなたの気持ちをくみ取ってもらう事は期待出来ないでしょう。
あなた自身が何をどうしたいのかストレートに告げることが出来るかどうかがポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
アドバイスを糧に頑張ります!

お礼日時:2017/09/18 18:08

1.連絡先を聞いてもおかしく思われないか


お互いに仲が良ければいいと思いますが、同学年ではないので少し難しいかもしれません。
2.男子は先輩と付き合うのは嫌なんでしょうか?
人によって異なりますが、同学年の子と付き合う人が多いと思います。
3.これから接点がなくなってしまうのでどうすればいいと思いますか?
自分から積極的に話しかけるのが一番だと思います。先輩なんですから大丈夫です!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/21 18:52

1.おかしく思われる


2.嫌だ
3.どうしようもないから今を楽しもう
自分だったらこう思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な回答有り難うございます!

お礼日時:2017/09/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!