アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

朝、洗顔をする時は夜使っているものと同じ洗顔料を使ってもいいのですか?
それとも水だけ、または固形石鹸の方がいいのでしょうか。

昔からある白いポツポツが気になり始めて母親に相談したところ、
まずは朝洗顔することから始めろ、それで治らなかったら治せるかもしれない油を買う!
と言われました。

おでこにニキビも多いです。
多分鼻の油分も多いと思います。

おしえてください!

A 回答 (2件)

洗顔も化粧水もアクネ系を使ってみては?


油分や今ニキビらしき所を炎症させない為にも水だけは止めた方がよいかと思います。
賛否あると思いますが私は洗顔は絶対固形をお奨めします。
朝と夜の洗顔は欠かさず、とにかく汚れた手で顔は触らず徹底してください。
うちの息子は大分軽減できましたよ!
    • good
    • 0

自分にあった方でいいと思います!


それか使うごとに決めたり…
私は夜も朝も洗顔後化粧水を欠かせずやっておりますが凄く肌がツルツルになります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!