プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脅迫(?)まがいのを受けています。


友達が匿名というか捨て垢から 制服写真を送ってと言われたらしく断ったのですが(友達はここで冗談だと思ったので適当に断ったそうです)送らないなら友達を中出しレイプして次にお前を中出しレイプする 学校の前で待とうかな。明日、気をつけてね と送られたそうです。
これは脅迫にあたるのでしょうか? 脅迫でもそうでなくても次にどう行動をすればよいかわかりません。 私はその子の友達なのですこし不安でもあります。 もし警察に行ったとしてもまだ何もされてないので特に何かしてもうこともないですよね? 親バレ(?)は避けたいところですが…。

何を質問しているかよく分からなくなってきましたが少し動揺しています。

A 回答 (3件)

完全に脅迫です。


ですが、何かあってからしか動かないのが警察。
市民の税金で生きてるのに酷い話ですよね。

女性の警察官に相談すると、同性ということもあり、協力的になってくれる人もいます。

親バレは避けたいとありますが、もしレイプされ子供が出来てしまった場合のリスクは考えていますか?
子供が出来てしまい、おろすことになったら、身ごもりたくない相手との間に妊娠することになる、、、それこそ不妊症や、これから歩んでいく未来に暗雲が立ち込めます。

親も交えてしっかり話をすべきだと思います。
一時の恥で終わるのか、一生の恥で終わるのかは、そこで決まることが殆どです。
    • good
    • 0

怖いし何か腹立つな~


警察に相談しに行ってみたら?
されてからでは遅いし…
    • good
    • 0

>これは脅迫にあたるのでしょうか?



脅迫ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!