プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビニール袋にハエがわきました。
ビニール袋の口を結んで酸素不足にすればハエは死にますか?

A 回答 (4件)

生ゴミとか新聞紙でくるんで袋に入れて縛って捨てた方がいいですよ。


また直ぐ生ゴミ出せないなら、冷凍庫に入れておくのもいいですよ。私は、日にち空いてしまう時はそうしてます。
袋を閉じて、ウジ虫殺すのがホームセンターに売ってるから買ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

酸素不足で?といっても結んだくらいでなかなか死なないですね。


直射日光で高温になると死ぬとは思います。

ビニール袋の口を細めてから殺虫剤を噴霧してそのまま輪ゴムできっちり止めておくとどうでしょうか? 輪ゴムが無ければ結んでおく。

用意するもの 殺虫剤 輪ゴム(任意)
    • good
    • 0

大丈夫、私もありました


でも、踏みつけて潰すことくらい出来ませんか?無理?駄目?

では、口はきっちり閉めておけばいいですが、
心配なら袋を四重でも五重でもして結んでおけば窒息します。
ごみの日まで3~4日くらいですか?
ちょっと我慢して置いておくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウジが100匹ぐらいいて、潰しても潰しても…です
しかも潰すの怖いし

お礼日時:2017/09/19 12:51

ウジ虫が湧いて孵化しコバエになったのでしょう。


酸素不足も何も、そのビニールをもうひと回りビニールでくるんで
それごとハエを踏み潰して生ごみとして捨ててしまえば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ゴミの日まで日数があるんです…

お礼日時:2017/09/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!