中小企業の働き方改革をサポート>>

Win10(64ビット)使用しています。

タスクマネージャー確認で rerun32ビットの使用率が高いのですが低くする方法・設定・確認などがあればアドバイスお願いします。
尚、ネット検索等は高くても通常に検索等が可能です。
当方、パソコンには詳しくありませんが検索等を見て対処するぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    プロパティでの表示
    全般では
    ・ファイルの種類:アプリケーション(、exe)
    ・説明:rerun
    場所:C:Programu File(x86)\Hotky
    サイズ:8.00KB(8.192バイト)
    デイスク上のサイズ:8.00KB(8.192バイト)
    作成日時:2017年4月25日 11:55:54
    更新日時:2016年11月29日 16:36:54
    アクセス日時:2017年4月25日 11:55:54
    属性:□読み取り専用(R) □隠しファイル(H) 詳細設定(D)…

      補足日時:2017/09/19 15:22
  • 文字数制限のための補足です。

    詳細では
    ファイルの説明:rerun
    ファイルバージョン:1.0.0.0
    製品名:rerun
    製品バージョン:1.0.0.0
    著作権:CopyrightⒸ2016
    サイズ:8.00KB
    更新日時:2016/11/29 16:36
    言語:ニュートラル言語
    元のファイル名:rerun.exe

    になっています。マウスコンピュターの安い価格製品を今年春先に購入した製品です。

      補足日時:2017/09/19 15:24
  • うーん・・・

    皆様、回答・アドバイスありがとうございました。

    マウスコンピューターよりの回答で製品の更新ファイルにて解決しました。
    詳細は不明ですが、プログラムのアンインストールまたは変更より「Control Center」のバージョンアップで終了しました。
    タスクマネージャーにてrerun32ビット表示はありますが、0% 0.1%になりました。
    全く何に使用しているかは不明で、マウスコンピューター独自なのかも不明です。

      補足日時:2017/09/20 19:09

A 回答 (3件)

検索しても日本語の物は出てきませんね、なんか怪しそうなファイルですね。


タスクマネージャで強制的に終了して、ホルダー名の「Hotky」を「HotkyX」などに変えてみて何か問題が起きないか、数日テストして問題が無ければホルダーごと削除するか、ホルダー名を変えたままにしておいたらいかがですか?
問題が出るようならば状況を提示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索でも数点の説明文の様な項目しかなくビックリしました。
何回か試行錯誤しながら最終的には無くても稼働OKでしたら削除したいと思います。

ありがとうございました。
先ほどマウスコンピュターにも問い合わせしました。

お礼日時:2017/09/19 19:22

海外でも使用率が高くなるので問題になっている様です。


CCCをアンインストールするか再インストールして様子を見ろと言う話も有るようです。

先の質問直訳はこちら、
「私はまったく同じ状況にあるので、私はこのフォーラムにサインアップしました。
また、Win 10 Education 64ビットを実行しているClevo(sager)ラップトップを使用しています。
このrerun.exeは、常に17〜19%のCPUを使用しています。
なぜこれがその目的であるかを知っている運がありましたか?」
続いてが画像の方です。

私が使っている3台はそれぞれ環境が違いますが存在しませんから無くても良いのかも?
自己責任で一時的に止めるとか試されたら良いと思います。
「Win10タスクマネージャー確認で re」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win10のエラー・軽量化などの時は相当数の内容がありますが、このrerunの対応策は皆無ですね。

w_katuoさんの回答の様に日本語以外の数点、説明文の様な項目はありますが。
Win10には全部入力されていると思いましたが導入されていない製品もあるのですね。少しでも分かれば嬉しいです。
気になる時はタスク でrerunだけ終了させていますが、USBに回復ドライブ作製済みですので削除を、その内実行してみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 19:10

回答ではありません


こちらではタスクマネージャを開いても「rerun32ビット」のようなものは見当たりません。そもそも何のためのプログラムでしょうか?
詳細のタブに表示されているのならば説明にはなんと表示されていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcpu使用率が100パーセントで張り付いている

こんにちは

タイトルにもある通り、cpu使用率が100パーセントに張り付いたまま下がりません。
タスクマネージャーで動いているものを消したりしているのですが、100パーセントのままです。

よくある理由とかでもいいので、ご教授願えないでしょうか?

cpu:2600k
メモリ:16g
電源:750w
win10です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・行儀の悪いセキュリティソフトが暴走中。
・怪しいソフトがCPUリソースを喰いまくり。
・つくりの悪いソフトが無限ループに陥っている。

好きなのをどうぞ。

・・・
セーフモードで起動して、様子を見る。
 msconfig
で起動するソフト・アプリを限定して様子を見る。
などして原因を特定してはいかがでしょう。

Qパソコンがシャットダウンで英語表示

パソコンを見ていたら、シャットダウンで英語表示なる。原因は?

大文字で『Service Temporarily Unavailable』小文字で後2行。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これって、インターネットを見ている時に表示されるやつですかね?
見ているサイトが混雑していて、表示できません。
しばらくしてから閲覧し直ししてね、と言われています。

Qキーボードに触るとWIN10が起動してしますのですが???

WIN10を使用しています
電源をシャットダウンしてある状態で、キーボードのキーに触れると電源が入ってWIN10が起動してしまいます
電源ボタンを押さないのに起動してしまうのはどこの設定で治せるでしょうか
どなた様か教えて下さいますようよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

左下のウィンドウズマークを右クリックして「シャットダウン」を選択したつもりが、その上の「休止状態」を選択してた。という事はありませんか?
これだと、キーボード触れば起動してしまいます。

確実にシャットダウン出来ていれば、PC本体の電源ランプは消灯しています。それを確認してください。
休止状態なら、PC本体の電源ランプは「点滅」です。

これで解消しないのであれば、コントロールパネルから電源オプション→(左上にある)電源ボタンの動作を確認する→現在利用可能ではない設定を変更します。

シャットダウン設定を変更できるようになりますので、休止状態にチェックが入っていれば外します。

これでどうでしょうか?

QWindows10をリフレッシュする方法

以下以外の方法を教えてください。
①管理者コマンドで「sfc/scannow]」をする。
②Windows管理ツールでWindowsメモリ診断をする。
③高速スタートアップを有効/無効にする。
④Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップをする。
⑤Windows10再インストールをする。

Aベストアンサー

No.1です。

①~④は部分的なリフレッシュです。
原因の存在場所で効果は変わります(当然)。リフレッシュすべき場所を見逃す可能性もあります。
⑤は究極なリフレッシュ(全ての初期化)です。

前者が良いか後者が良いかは、全てを行ってみなければわかりません(比較しようがない)。
前者で解決せずにまごついており、現状不具合を容認できなければ、
後者を行うしかありません。これであっけなく片付く可能性もあります。

不具合解決のためのクリーンインストールは、誰でも嫌なものですが、
長く付き合っていれば、避けられるものではありません。
返って、問題解決のスキルアップには大きく役立つという、皮肉な効果もあります…
嫌う前に挑戦!です。

Qフロッピーディスク、未使用品であることの確認

未使用ということでフロッピーディスクをオークションで購入しました。
未使用であることを確認する方法ってありますか。使用済みでもフォーマットすれば画面上では未使用と変わらないですよね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1970年代後半くらいから2000年くらいまでは、その当時に国民機と言われた、NECのPC-9800シリーズが、広く使われていた。
当時のアプリケーションソフトの多くは、フロッピーディスクにより販売がされていた。
なぜ、フロッピーディスクかというと、無断コピー・不法コピーの防止の為に、フロッピーディスクにコピープロテクトと呼ばれた、コピー(複写)が出来ないようにコピープロテクトが施されていた。
そのため、普通にコピーをしてもコピーエラーや、エラーがでなくても起動をしたときに、起動が出来なくなっていた。

当時のソフトハウスの中に、コピープロテクトが掛ったフロッピーディスクを、別なフロッピーディスクにコピーをする、コピーツールと言う分野のツールが10社以上から販売された。

このコピーツールには、フロッピーディスクの解析をする機能があり、ディスプレイにh当時が出来た。

このコピーツールをお持ちで、動作するPC-9800シリーズがあり、表示された解析情報を読み取れれば(理解が出来れば)95%は判ると思う。

Qパソコンwindows10なんですが、起動をするとアメリカンメガトレンドとか言う文字が出て、20秒で

パソコンwindows10なんですが、起動をするとアメリカンメガトレンドとか言う文字が出て、20秒で消えます。どうしたら直るか教えてさい(泣)

Aベストアンサー

画像の一番下に「System Will Shut Down After 15 Seconds」とあるように、数字はカウントダウンされ0になるとパソコンがシャットダウン(電源OFF)になるものと考えられます。
原因は、過去の回答者にもあるかもしれませんが「No Keyboard Detected!」(キーボードがありません!認識がありません!)が原因です。

この時代のパソコン内のマザーボードBIOSには恐らく、「Halt on」(機能のエラーに対しての)操作は出来ないものと考えられます。
参考までに、BIOS設定内に「Halt on」が存在する場合、
「No Errors」で全てのエラーを無視
「All Errors」で全てのエラーを確認しエラーが生じた場合、メッセージを表示し(停止など)
「All, But Keyboard」でキーボード以外のエラーを確認しエラーが生じた場合、メッセージを表示し(停止など)
となり、今回の場合には、「No Errors」若しくは「All, But Keyboard」で解決するものと考えられます。

上記の機能が無い場合には、USBキーボードの挿し込みなおしなどを行ってみて下さい。
また、それでも改善されない場合には、(添付の)USBキーボードのみで動作の確認を行って下さい。
OSが起動してしまい、マウスなどの機器でのシャットダウンしか行った事が無い場合には、電源ボタンを押せばシャットダウンされます。
また、電源ボタンでのシャットダウンが不安でしたら、「Alt」+「F4」キーを押すと「Windowsのシャットダウン」などのウインドウが表示されますので、
矢印の上下キーを使用し「シャットダウン」を選択し、「Enter」を押します。
この状態で動作が確認出来れば、USB機器などの増設を1つづつ繋いでは起動確認を行ってみてください。

それでも、改善されない場合にはUSBキーボードを交換してみて動作を確認してください。

もしも、環境が無い場合や、USBキーボードを交換しても改善されない場合にはサポートへ連絡し修理などの方法を行ってください。

画像の一番下に「System Will Shut Down After 15 Seconds」とあるように、数字はカウントダウンされ0になるとパソコンがシャットダウン(電源OFF)になるものと考えられます。
原因は、過去の回答者にもあるかもしれませんが「No Keyboard Detected!」(キーボードがありません!認識がありません!)が原因です。

この時代のパソコン内のマザーボードBIOSには恐らく、「Halt on」(機能のエラーに対しての)操作は出来ないものと考えられます。
参考までに、BIOS設定内に「Halt on」が存在する場合、
「No Errors」...続きを読む

Q自作機 Windows10 PCの終了が失敗する

シャットダウンをしたところ、
モニターが消灯してSSDへのアクセスランプは消えるのですが、
電源ランプが消えず、CPUグラボファンが回ったままずっとそのまま、
電源を強制OFFするしかなく、
強制OFFしたらなぜか再起動がかかりました


また、再起動したところ再起動がかからず、マイクロソフトの表示で「エラーが発生しました。回復しています」というようなのが出てその後起動した、
という事がありました

なにかしらに不具合をかかえているという事でしょうか?

Win10Pro64bit
core i7 7700
Z270i GAMING
SSD256GB
メモリ16GB

まだOSをインストールしたばかり、
デバイスに影響があるようなアプリは入れておりません
BIOSアップデートはしておりません
狭い小型ケースでCPU温度が50度~60度になっています
マザー温度45度くらいです

Aベストアンサー

高速スタートアップオプションが効いていて、シャットダウンしたつもりが事実上スリープになっているだけのような。
下記サイトを参考に設定を見直してみれば?

https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/disable_fast_startup.html

システムの回復が発生したのは強制終了をやって異常が発生したせいです。きちんとしたシャットダウンプロセスを経ずに強制終了をかけるのはシステムを破壊する危険性があるので緊急時以外は控えるべきです。

QWindows 10が更新できない

Windows 10を使っています。8.1からのグレードアップです。
8月末あたりから
2017-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積更新プログラム (KB4034658)
インストールに失敗しました
という更新履歴が毎日残っています。コンピューターを使っている間常にKB4034658のダウンロードをやってはインストールに失敗しているようです。

トラブルシューティングの結果
  Service registration is missing or corrupt
という記述が出て未解決となります。「Windows Update データベースの破損を修復してください 」と出ているのでサイトで調べて

BITS トラブルシューティング ツール
DISM コマンドで、Windows のコンポーネントを修復
システム ファイル チェッカーを実行

を実行したところどれも問題なしとのことです。
どうしたら更新できるのかご教授ください。

Aベストアンサー

私の場合は同じ事象ではありませんが、同じようにWindowsUpdateが継続して失敗していましたので、新しいバージョンを適用することで回避することに成功しました。
現在の最新バーションは1703ですから、以下のサイトからバージョンアップは図ってみたら如何でしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Qローカルディスク(C:)の空き領域が増えません

クリーンアップや画像 要らないアプリを削除したのですが
空き領域の数字に変化がありません・・・ ゴミ箱も空にしてるのですが
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

再起動しましたか?

Windows 10はUpdateが「自動更新」で手動更新ができないので(Proはできる)常にデータがダウンロードされ、空き領域は減る一方です。

QWindous10 アカウントを訂正したいのですが・・・!

助けて! 何日もギブアップ状態!
設定 > アカウント >ユーザー情報 にて画面表示されている アカウント?or ユーザー情報(失礼!素人なもので!=私的にはメールアドレスです)を変更したいのですが 、その手順が判りません。
如何せん、存在しないメールアドレスを指定してしまったもので(私の入力ミスで・・)WEBで検索した
各種手順では、確認コードとやらをメールに送信されるも、受け取りようがないのが現状です。
初期化以外に方策はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の状態がローカルアカウントでサインイン状態なのかどうか判りませんが。
設定から新たなアカウントの作成ができる状態であれば、正しいマイクロソフトアカウント(正しいメールアドレス)を入力して本来のアカウントを作成し、そのアカウントでログインし直した後に誤ったアカウントを削除すればいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報