プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像の赤丸▼を無くしたいです。

キーボードだけで操作していると、エンターで起動しようとしても、以下のようなプルダウンが開き煩わしく思っております。(例としてFirefoxを乗せました)
---
▼タスク
新しいタブ
新しいウィンドウ
プライベートブラウジングを開始
---
環境はwindows7 64bitです。
OSを入れなおす前は消すことができていたので可能なはずなのですが、方法が分からなくなってしまいました。
例として挙げたFirefoxのverは変更ありません。
どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

「スタートメニューのアプリのプルダウンを無」の質問画像

A 回答 (1件)

> 以下のようなプルダウンが開き煩わしく思っております。


アドレスバーに about:config と入力して taskbar を検索し、
[browser.taskbar.lists.tasks.enabled]の値を [false]にします。

『6.ジャンプリストの「タスク」セクションを非表示にする』
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/19994343 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!firefoxの機能だったのですね。
お陰様で快適に使えそうです。有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/13 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!