アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子がexeの実行ファイルありますよね。
それのアイコンを変更したいのですが、
その実行ファイルのプロパティを開いても、
アイコンの変更という項目がありませんでした。
どのようにしたらアイコンが変更できるのでしょうか。
簡単に変える事の出来るソフトウェアとかありませんでしょうか(できればフリーウェア)。


実行ファイル本体のアイコンを変えたいのです。

A 回答 (5件)

Resource Hackerというツールを使えば一応できますが、ソフトによってはライセンスに抵触するかもしれません。


再配布はほとんどのソフトでできないでしょう。
http://www.users.on.net/johnson/resourcehacker/


使い方はこのあたりが参考になると思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/0434176401/sonota …
http://pcweb.mycom.co.jp/column/toolexp/toolexp0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなソフトが...
でも、ライセンスに抵触するのは...

やっぱショートカットのアイコン変更がいいみたいですね^^;

お礼日時:2003/08/09 22:06

実行ファイルのショートカットならアイコンを変更できます。


(スタートメニューの中もある意味ショートカットです)

ショートカットを作成して、アイコンを選択すれば可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。やってみます。

お礼日時:2003/08/09 22:05

》実行ファイル本体のアイコンを変えたいのです。



 これは無理。
 ショートカットを作ってそのアイコンを変更してください。
 アイコンのファイルは*.icoで、自作もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートカットのアイコンですか。
こんど自作してみます。

お礼日時:2003/08/09 22:03

アイコンのデータは、exeファイルの中に組み込まれているので、それを変更することはできません。


どうしてもというのなら、プログラムの製作者に頼み込んで変更してもらうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでしてアイコンを変えたくはないですね^^;

お礼日時:2003/08/09 22:02

ふつうは変更できないと思います。



そのプログラムをあなたが自身がつくったのなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できないようですね^^;

お礼日時:2003/08/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています