プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スパイウェアの駆除ソフトをダウンロードして数度駆除しました。それからなのかどうなのか2台のPCでそれぞれアイコンが消えました。

1台はgooIDメモリーの鍵のアイコンがシステムトレイからなくなってしまった為設定等ができません。その前に自動起動にしてしまったということも原因かもしれません。新しくIDとパスワードを保存することは右クリックでできます。

別の1台は言語バーに日本語入力をする際に出てくる赤いペンとノートが出たり消えたりするアイコンがなくなりました。なのでインターネットをする際アドレスバーでは日本語入力ができますが呼び出したサイトの中での入力ができません。今ここで書いているのは違うPCです。でもこのPCでは赤いペンは出てきませんがどちらでも入力に差支えがないので何故違うのかどこが違うのか設定等どこを見ても探しても違わないので困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ

推測でしかありませんが・・dllが壊れてしまったか・・

アクセサリ → システムツール →システム情報

からツールの
システムファイルチェッカーを使ってみては如何でしょう?

稼動中PCがwin98SEなのでXPにあるかどうか?
ですが、windowsシステムに関する不具合なら復帰できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やってみます