アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Docuworks5.0を使用しています。
「プラグインの設定」「外部コマンドの起動」
からDocuworksDesk上に他のアプリケーションソフトを置きたいのですが、置けないのがあるのです。
一太郎やインターネットエクスプローラーや
アウトルックエクスプレスのアイコンをおけるんですが、法律学小辞典(第4版)というソフトのアイコンが
おけないのです。
デスクトップに法律学小辞典のアイコンはあるんです。
ただ、Cドライブの中のProgram Filesの
中に「法律学小辞典」があるのですが、この中に「第4版」とありまして、さらにこの中になにかがありますが、
起動ディスクはみあたりません(他にあるのかもしれないですが)。

ほんと、困っています。
どなたか詳しい方、助けてください。
OSはWin2000Proです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは、デスクトップ上のアイコンを右クリックして


プロパティを開いて下さい。
ショートカットのタブの一番下に「アイコンの変更」
というボタンがあるのでそれをクリックするとアイコンが
保存されているファイル名がわかると思います。

それをメモしておいて、

Docuworksのプラグインの設定を表示させます。
(メニューのプラグイン→設定)

ここで、法律学小辞典を設定したプラグインをクリック
して、右側のアイコンの変更をクリックします。

現れたアイコンの変更の画面の左下に参照というボタンが
あると思いますので、それをクリックし、先ほどメモした
ファイルを選ぶとアイコンが出てくると思いますので
それを選択してやれば、アイコンが表示できるように
なると思います。

おそらく、exeファイルでアイコンが表示されないので
dllファイルにアイコンが収納されているのだとは
思いますが・・・

解りづらければ又聞いて下さい。

この回答への補足

補足なんですが、販売をされている会社にききましたら、デスクトップにある法律学小辞典のアイコンのリンク先は,Program Filesの中の法律学小辞典の下にある第4版というフォルダの中のdic.htaというプログラムになるみたいです。
Cドライブを開きましたら、Program Filesの中に、
デスクトップにあるアイコンと同じ形をした
dic(htaという文字はついていませんでした)が
ありました。

補足日時:2005/02/08 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返信どうもありがとうございます。

法律学小辞典の「アイコンの変更」のところをみて
みましたら、「%SystemDrive\progra~1\法律学~\
第4版\dic.ico」に入っていました。

それから、Docuworksを開きまして、
「プラグイン」の「設定」をクリックしまして
「プラグインの設定」の画面を開きました。
この画面の右に、「アイコン変更」があるのは
分かりますが、これは反応しません。
ここの画面には「追加できる項目」「プラグインツールバー」「現在のプラグインメニュー」の3種類がありますが、これらの中に法律学小辞典が入っていないのです。

せっかく教えて頂いたのにちょっとここから
先が進めません。。。。

お礼日時:2005/02/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!