電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップのアイコンがいっぱいになってきたのですがデスクトップで管理するのが便利だと思うようになりなかなか整理できずにいいます。
自分はデスクトップに何もおかないデザインが好きなで、Dockさえあればいいと思っています。

そこでデスクトップをもう一つつくれないかと思い、探してみましたが
デスクトップをもう一つつくれるのはつくれるのですが、既存のアイコンは変わらずウィンドウだけが消える仕組みです。
なのでデスクトップは見栄えの悪いままです。

デスクトップフォルダをもう一つ作るような気持ちで
二つのデスクトップができるようなフリーソフトを知りませんか?
雑な文ですいません;

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 


デスクトップに「もう一つ」という名のフォルダーを作り、その中にデスクトップのアイコンを入れればすっきりする
 

この回答への補足

ですから、デスクトップには何も置きたくないのです。

補足日時:2010/07/03 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は適当な回答が得られませんでした。
このページの回答は参考にしないでください。

またベストアンサーは一番に答えてもらったy4330にしょうがなくつけます。

お礼日時:2010/09/17 01:15

●4つの仮想デスクトップを切り替えてライフハック-オープンソースソフト「 Vista/XP Virtual Desktop Manager」


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/25/v …
アプリケーション名で検索すると、便利に使っている方が結構いらっしゃるようです。
    • good
    • 0

仮想デスクトップソフトマイクロソフト純正の『Desktops』



http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …

複数のデスクトップ画面が出来るものです。


しかし作業上不便だと考えているのならばフォルダを作成してそこに移動しましょう。
    • good
    • 0

 


>ですから、デスクトップには何も置きたくないのです。
ならば...マイコンピュータの中に入れれば良い
私のデスクトップはこんな感じ
 
「デスクトップのアイコンがいっぱいになって」の回答画像4

この回答への補足

へぇ~

補足日時:2010/07/03 15:59
    • good
    • 0

No.1さんの方法が嫌でしたら、マイドキュメントかどこかにデスクトップにあるものを全部突っ込んでしまったらどうでしょうか。



説明を見る限り、2つめのデスクトップが仮にできたとしても、2つめのデスクトップにすべてアイコン等を移すだけのような気がしますので。

この回答への補足

>2つめのデスクトップが仮にできたとしても、2つめのデスクトップにすべてアイコン等を移すだけのような気がしますので。

私がしたいのはまさにそれです!!!

補足日時:2010/07/03 15:56
    • good
    • 0

 


>ですから、デスクトップには何も置きたくないのです。
ならば...マイコンピュータの中に入れれば良い
私のデスクトップはこんな感じ
 

この回答への補足

作業用と綺麗なデスクトップの二つを作りたいのです。
そんなフリーソフトを探しています。

y4330さんありがとうございました

補足日時:2010/07/03 15:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!