アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズのノートパソコンに入っているスカイプのデスクトップのショートカットのアイコンの右上に写真のような矢印が出るようになりました。
スカイプのバージョンも更新して最新にしても変わりません。
左下の矢印はショートカットのというのは知っています。

他の数台のパソコンのアイコンにはありません。

このアイコンの理由をご存知の方よろしくお願いいたします。

「スカイプのアイコンに変な矢印が付いていま」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理由が判りました。

お礼日時:2017/05/31 13:49


最新版のWindows 10を使っていると、こんな感じでアイコンの右上に青い矢印二本が向かい合ったのが表示されることがあります。
これは何のアイコンなの?と2chの某スレでも話題になっておりました。 結論から言いますと、以前ここでも取り上げました、「NTFS圧縮」がされているファイルだということを知らせるアイコンです。XP以降のエクスプローラーですと、デフォルト設定においてはファイル名が青く表示される現象が発生します。それと同じです。

これを消すには現状NTFS圧縮を解除するしか無いです。「アイコンを消すか、容量を取るか。」という感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 13:50

ショートカットのマークです。


下記を参照
http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/9bd74c95daeb4952 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文にもあるようにショートカットのとは別のマークの質問です。

お礼日時:2017/05/31 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!