一回も披露したことのない豆知識

髪の毛がさらさらしっとりするシャンプーなどさらさらになる手入れなど教えて下さい。
現在市販のひまわり、エッセンシャルなど使ってますが髪の毛がゴワゴワになるだけなのです。

伸ばしてるんで染めた所が半分あって
半分地毛です。

質問者からの補足コメント

  • 市販の物でお願いしますm(._.)m

      補足日時:2017/09/19 21:52

A 回答 (3件)

今まで一般的なシャンプーを色々試して来た部類になると思いますが、


今、お気に入りとして使っているシャンプーは、
ウル・オスという薬用スカルプシャンプーです。

私の場合は、髪質よりも、頭皮の痒みなどを抑えたくて
この商品に辿り着いたのですが、
このシャンプーはリンスやトリートメントなどは一切しなくてもゴワゴワになりませんし
痒みや頭皮特有の匂いなども抑えられ、
これ1本で十分だと感じています。

そして、本来は短髪の私用に買ったシャンプーなのですが、
妻が使っても髪がゴワゴワにならずに良い、という事で
今では夫婦でこのシャンプーを使っています。
※シャンプーだけでトリートメント類は一切使ってません。

この一例の様に、髪が長い女性でも気に入って使う程のシャンプーなので、
一度試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
試してみます(’-’*)♪

お礼日時:2017/09/19 18:31

元々の髪質とかもあるのかもしれませんが、美容院で売ってるシャンプーは外れがないと思います!


美容師さんに聞いてみると詳しく話してくれますよ。
私は毛先きりに行ったりした時に何個か買って帰ったりしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室で買ってたトリートメントだと全然駄目なんですよね(つд;*)

お礼日時:2017/09/19 18:32

最近の市販のシャンプーはどれもそうなるので怪しいですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!