アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思います。
だから気にしないようにしてきました。

負けないように私なりに仕事を一生懸命してきました。
私なりに次の恋愛も頑張ろうとしました。

でも、今別れて一年経って、
元彼とは戻れないんだという寂しい気持ちと、
成長していない自分に嫌気を感じます。

元彼とは別れてからほとんど喋っていません。
話そうとしてもお互いがギクシャクしてしまいます。

仕事も、恋愛も上手くいっていません。
頑張っても空回りしてばかりです。

出来ない自分が恥ずかしいです。

そんな時に元彼と彼女の笑い声を聞くとほんとに辛いです。

今日は自分をコントロール出来ない思って早退してしまいました。

こんな弱い自分は嫌です。

でも、この先もずっとこの環境が続くのかと思うとうんざりしてしまいます。

転職しようにも、わたしはスキルがなく一歩踏み出す勇気がありません。

新しい恋愛も元彼を引きずって上手くいきません。

わたし自身が変わらないといけないのですが、前に進む元気がありません。

マイナス思考でごめんなさい。

良い大人なのに恥ずかしいです。

キツイことでもいいです。
前に踏み出すアドバイスを頂ければ幸いです。

最後までありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

今は一番つらい時かもしれませんね


自分の思っていることをしっかり伝えて、相手に意見を聞いてみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですね、今まともに元彼と話せないのが辛いですね。

わたしが夢中になるものは元彼だったんです。
他に探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 16:37

有給とれるなら


無理して働かなくてもいい

元カレとの別れの原因はわかりませんが

ギクシャクせずに
元カレに近づかれるのが
貴女のメンタルに良いのなら

少しずつでも話しかけていかれてはどうでしょう?

それも前に踏み出す一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有給はとれるのですが、迷惑かけてしまうので気まづいですね。

元彼との別れの一番の原因は、彼を疑って、重たい私です。

元彼自身も、疑われる行動をしていたのですが、それを受け止めるほど大人になれなくて。

やはり、少しずつでも元彼と話ができるようになるのが大事なのですね。

お礼日時:2017/09/19 16:47

30代の女性が恋愛ごときで仕事を休むなど、そんな女性が恋愛も仕事もうまく行くわけがありません。


自分の幸せは自分でさがして自分で自分を幸せにしなければあなたのことは誰も幸せになどしてくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。

私の年齢で子供を産んで頑張っている女性もいるんですよね。

本当にもし母親ならダメですね。

なんとか、前を向かないとですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 16:51

1日くらい有給使ってもいいじゃない



重たくない
明るい女になればいいのだから

同じ会社で働かれてるのであれば、いつでも監視出来るし(笑)

今が変わる時なのかもしれないですよ(^o^)

30才越えてようが
恋愛で寝込む時もありますよ!

最近友達が片想いで
ボロボロになって
有給とるような子じゃないのに休みましたからね

動く前から諦めるなと

動かして今、念願叶い
幸せにしてますよ(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご友人は幸せになれて良かったですね。

暗くて、なりたくても明るくなれなくて、会社にいたらどんどん酷くなって周りに気を使わせそうな気がしました。

明日は頑張らないとですね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 17:24

あなたとしてはどうしたいですか


元カレがまだ好きなんじゃないですか
とにかく元に戻れなくても堂々としていることです
元カレにも普通に話しかけましょう
それでなくてはあなたは変われませんよ
次の恋愛にしても仕事にしても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私として、なにをしたいのかわかっていないのです。
悩んでしまって答えが出なくて、ここに投稿しました。

ご意見を参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 17:25

れみのさん こんにちは。



男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法の言葉はありませんよ。

一歩踏み出す勇気。
幸せになりたいと思う強い気持。

これは、れみのさんご自身で掴み取らないといけません。

今は完全に負の連鎖にはまり込んでいます。

嫉妬して、自分否定して、暗い顔して眉間に皺を寄せて
うつむいている女性と同じ時間を共有したいと思う
男性はいませんよ。

そういう現実を突きつけられてまたうつむく。

どん底の自分に酔っていませんか。

生きてさえいれば何とでもなるでしょう。

れみのさんは、家に帰ったら着替えてくつろぎませんか。
お風呂にも入るでしょう。
お腹が空けば食事しませんか。
喉が渇けば水分補給もするでしょう。
眠くなれば寝ますよね。

ちゃんと明日を迎える準備をしているではないですか。

ちゃんと、れみのさんの身体は一所懸命に生きようとしているでしょう。
明日を迎えようとしているでしょう。

生きてさえいれば何でも出来ます。

贅沢な悩みですね。

元彼とギクシャクしていたって死ぬ訳じゃないでしょう。

同僚女性が幸せに見えますか。

誰でも大なり小なり悩みはあります。
嫉妬もします。
人に言えないようなコンプレックスだってあるでしょう。
みんな同じです。

でもみんななんとか生きているのですよ。

れみのさんは元彼や同僚女性を見て嫉妬して落ち込む。
落ち込んでいる自分を分析して更に落ち込む。

禿ているという悩みが原因で禿げている人のようだ。

鏡でご自分の顔をよく見てください。

毎朝鏡の中のご自分の顔に微笑みかけてください。

元気出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かいメッセージ嬉しいです。

そうですね。
眉間にシワがよってました。。

自分に微笑みかけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 18:01

動く前から諦める愚かな者ほどいなーい!!



明日から笑顔で出社して下さい(^o^)v

応援してますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

。友。さんありがとうございます。

一歩を踏み出せるようにしますね。
めちゃくちゃブサイクな一歩でも。

お礼日時:2017/09/19 19:08

はじめまして。


経験は違いますが、辛い失恋を二回してます。
一つ言えることは新しい恋愛をする事!
方法はいくらでもありますよ!今は辛いでしょうがいつ恋愛をするかではなく、誰と恋愛をするかが大事です。
焦らず明日は平然と出勤しましょう❗
そんな私も気がつくと結婚17年目、息子も12才になり幸せに暮らしてます。
今は辛いでしょうが、いつか其の経験が懐かしく思える日が来るはずですよ!ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日は平然と出社します。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 20:09

未婚男性です。



お気持ち、よくわかります。
男性と女性で立場は逆ですが、似たような経験をしました。

2年くらい、片想いをしていた女性が社内にいました。
お付き合いまではいきませんでしたが、それなりにアプローチをしていました。
彼女もまんざらではなかった、と当時は思ってました。
ある日、彼女ができちゃった結婚するのを人づてに聞かされました。
10年くらい付き合っていた彼氏がいて、その方とのようです。

頭が真っ白になりましたね。
2、3日会社を休みました。
土日を挟んだので実際はもっとでしたが。

何も考えられなかったですね。
自分がホントに否定された気がして、この世に要らないんじゃないか、と
毎日思っていました。
ホームで電車を待っている間、飛び込んだら楽になれるのかな・・てね。
人からは「独りよがり」「勘違いもいいところ」と散々言われました。
そのことがあって1年くらいたちますが、まだ完全に傷がいえたわけではありません。
その女性は今産休で休んでいます。

前置きが長くなりましたが、時間が解決してくれるとはよくいったもので、
主さまにとってはまだその時ではないのかも。
だんだんと、元カレのことを考えて苦しくなってるのが、薄れてくるんですよね。

弱い部分のない人はいないし、無理に自分自身を変える必要もないし、
マイナス思考は恥ずかしくもなんともありません。

ただ、言えるのは「これ以上悪くなることはない」こと、
無理にふるまう必要はない、ということですね。

目の前のことを曲りなりにもこなしていけば、今の苦しい気持ちは少しずつ、
薄れていきます。
実体験より。

似たような経験をしたので、つい熱くなり、長く回答してしまいました。
すみません・・

お互い、無理せずいきましょう。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験話していただいて嬉しいです。

辛いですね。
私の経験より辛いかも。

わたしも時が解決してくれると思っていたのですがなかなか忘れません。

それでも、前を向いていかないといけないんですよね。

私が考え方を変えないと幸せにはなれないんですよね。

無理に明るくは見せないけど、曲がりなりにもこなしていきます。

いつか、形になるかもしれませんしね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 21:50

しかし、早退もしたし こうして質問もしたのだから 行動していないということはないと思います。

自分ではマイナスに感じているのかもしれませんがプラスの行動ですよ。

だから結局は「変わっていってる」ということなのです。
たぶん転職もする必要はないし、新しい恋愛もしなくていいと思います、それでも変われる。

たとえばこれからこの今のつらい経験が発端となって、何か本でも、何か生涯を共にするような1冊に出会えるかもしれないし、つらさを紛らわすために始めた趣味的なもので何か新しい出会い・転職へのきっかけも見つかるかもしれないし、

結局は今のつらい毎日も何かに繫がってるはずなんですね。意味がある。

いったんマイナスに落ちるのかもしれないけどそれも人生。繫がっていて全部意味がある。

この教えてgooも意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かにこれは行動ですね。

実は、ここに投稿するのもほんとは勇気がいりました。

早退するのも。

友人には、散々相談したのでこんなに病んだ内容は言えなくて、友人も病ませてしまいそうなので。

正解かわからないけど。

早退していなかったら、怒り狂ってとんでもない行動を取っていたかもしれませんし。

ついでにいうと、吐き気がとまりませんでした。

夕方病院に行ったら胃腸炎でした。


この経験も、いい経験かもしれませんね。

20代の私はきちんと恋愛をしていなくて。

夢中になれる人が出来たことは幸せだったのかも。

まさか、こんなに好きになる人ができるとは思いませんでした。

今日は自分を見つめなおすいい機会でした。
我慢しすぎて、心も身体も悲鳴をあげていました。



そういう風に受け取ってもらえると助かりますね。

つい、自分は間違った行動をとると思ってしまうのですが何か意味があるのかもしれませんね。

この経験も、もしかしたら誰かを励ますかもしれませんしね。

贅沢な悩みかもしれません。

でも、弱い人はそんなことで自分を追い詰めてしまいます。

重なった我慢が、限界に達していました。

いまは、このことも肯定的に捉えることが出来て前向きになれそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!