個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思います。
だから気にしないようにしてきました。

負けないように私なりに仕事を一生懸命してきました。
私なりに次の恋愛も頑張ろうとしました。

でも、今別れて一年経って、
元彼とは戻れないんだという寂しい気持ちと、
成長していない自分に嫌気を感じます。

元彼とは別れてからほとんど喋っていません。
話そうとしてもお互いがギクシャクしてしまいます。

仕事も、恋愛も上手くいっていません。
頑張っても空回りしてばかりです。

出来ない自分が恥ずかしいです。

そんな時に元彼と彼女の笑い声を聞くとほんとに辛いです。

今日は自分をコントロール出来ない思って早退してしまいました。

こんな弱い自分は嫌です。

でも、この先もずっとこの環境が続くのかと思うとうんざりしてしまいます。

転職しようにも、わたしはスキルがなく一歩踏み出す勇気がありません。

新しい恋愛も元彼を引きずって上手くいきません。

わたし自身が変わらないといけないのですが、前に進む元気がありません。

マイナス思考でごめんなさい。

良い大人なのに恥ずかしいです。

キツイことでもいいです。
前に踏み出すアドバイスを頂ければ幸いです。

最後までありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

れみのさん こんにちは。

男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法の言葉はありませんよ。

一歩踏み出す勇気。
幸せになりたいと思う強い気持。

これは、れみのさんご自身で掴み取らないといけません。

今は完全に負の連鎖にはまり込んでいます。

嫉妬して、自分否定して、暗い顔して眉間に皺を寄せて
うつむいている女性と同じ時間を共有したいと思う
男性はいませんよ。

そういう現実を突きつけられてまたうつむく。

どん底の自分に酔っていませんか。

生きてさえいれば何とでもなるでしょう。

れみのさんは、家に帰ったら着替えてくつろぎませんか。
お風呂にも入るでしょう。
お腹が空けば食事しませんか。
喉が渇けば水分補給もするでしょう。
眠くなれば寝ますよね。

ちゃんと明日を迎える準備をしているではないですか。

ちゃんと、れみのさんの身体は一所懸命に生きようとしているでしょう。
明日を迎えようとしているでしょう。

生きてさえいれば何でも出来ます。

贅沢な悩みですね。

元彼とギクシャクしていたって死ぬ訳じゃないでしょう。

同僚女性が幸せに見えますか。

誰でも大なり小なり悩みはあります。
嫉妬もします。
人に言えないようなコンプレックスだってあるでしょう。
みんな同じです。

でもみんななんとか生きているのですよ。

れみのさんは元彼や同僚女性を見て嫉妬して落ち込む。
落ち込んでいる自分を分析して更に落ち込む。

禿ているという悩みが原因で禿げている人のようだ。

鏡でご自分の顔をよく見てください。

毎朝鏡の中のご自分の顔に微笑みかけてください。

元気出してください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かいメッセージ嬉しいです。

そうですね。
眉間にシワがよってました。。

自分に微笑みかけてみます。
ありがとうございます。

自分の居場所がそこに無いなら、新天地に移るべきだと思いますよ。

スキルは、後からいくらでも付けることが出来ます。今の仕事内容は、向いてないのかも知れませんから、職種をよく考えて選んでみては?自分に自信がつけば、いろいろ変わりますよ。
仕事出来ないのに、根拠のないプライドが高い人が結構居りますが、そうならないように、気をつけて下さい。仕事は出来るが、謙虚な人間目指して頑張ってください。一生懸命仕事して、プライベートが充実して来ると、気がついたら彼氏出来てますよ。一つ一つ、問題を解決して行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、仕事はできるが謙虚な人間目指します。

仕事もプライベートも今ダメですね。

思い切って、環境変えるのも大事ですね。

ありがとうございます。

一つ一つ解決していきます。

体調くずしてしまったのですね。

とても辛い状況で頑張っていたんですね。

彼が他の女性と話ししている声、顔を見ると嫉妬に狂う気持ちわかる気がします…。
そんな環境で仕事を続けていて立派です。でもずっと同じ環境にいると忘れようにも忘れられないのでは…。

わたしはそんな辛い環境ではないですが、男性に振られたのをきっかけに資格の勉強を始めました。まだ資格は取得できていませんが、目標が出来て頑張っていることで、自分に自信が持てるようになり、その男性のことなどどうでもよくなってしまいました。辛すぎて忘れるために勢いで始めたのですが、思いの外効果抜群です♪

しょせん彼氏といえど他人、1番信頼出来るのは自分自身、と思うようになりました。今は新たに好きな人も出来ましたが、以前のように振り回されず、相手の言動で一喜一憂せず、彼氏がいる頃より幸せです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偉いですね。
資格取得を目指されてるのですね。

そうなんですよね、自分に自信がつけばなんでも上手くいきそうですね。

私は相手の言動や行動に振り回されまくりです。

にこ12345さんはかっこいいですね。

私がなりたい理想です笑

教えてくれてありがとうございます。

若かりし頃の自分の失恋を思い出しました。

職場の人で何とか側に居たいがため、職場異動も申し出た位好きだったんですよ。

私は片想いで自分が彼の好みのタイプからはほど遠いことも知っていました。

ある日思い切って告白して、彼は自分には好きな子がいるからと断られました。

それでも諦められなくって付き合いたいとアプローチしたら「しつこい」と言われましたっけ。冷たい一言。

あなたはまだ彼が好きなんですね。でも彼はあなたにはもう脈がないのかな。

でも付き合ったんでしょ?いい思い出があるんでしょう?私、そんな上等なものないですよ。思い出を大事にしなさいよ。私からすれば羨ましいです。

その後私は苦しい想いを抱えながら同じ職場で働いていましたが、ある晩、夢を見ました。

会社の給湯室で女の子達が、私の好きだった彼が結婚するという噂をしていて、夢の中で私は凍りついていました。

目が覚めて、これはいつか本当に起きることかもしれないと覚悟を決めました。

それからしばらくして私は会社を辞め、派遣で働きました。

もう何十年も昔の話です。あの時の心の痛みは今も覚えています。古傷が痛むようなものです。消えませんよ。でも離れたこと、全く違う環境に自分を置いたことは正解だったと思います。

新しい恋が始められなければ自分をいたわるためにどうしたらいいか考えてみて下さい。

一人で傷心旅行に出かけるとか、習い事、スキルアップのためのクラスをとってみるとか。

とにかく今のままの状況にズッポリはまり込まないこと。

いいオバチャンの歳になれば全てが「思い出」の一言で片付いてしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分からアプローチしたなんてすごいですね。

私は、声かけることさえできないのに。

勇気がすごいですね。

結局今日も、彼へ話しかけるチャンスはあったのですが見送ってしまいました。

確かにいい思い出はありますが、思い出すと辛くなりますね。

贅沢ななやみなんだとおもいますが。

時間が解決してくれると思っていてもなかなか出来ないですよね。

ご経験を教えてくださりありがとうございます。

そうですね、何度転んでも立ち上がってみます。

そして、いつか笑い話に出来るようにしたいです。

笑えるネタではないかもですが。。。

ありがとうございます。

スキルアップなら今できますよね

会社に行きながら彼の事を考える時間勉強して資格をとり前進してそのときに再就職するかを考えたらいいと思います。貴方自身相手はもう戻らないのわかってて留まりすぎてます。
鏡を見てください。多分ひどい顔してますよ。
頑張ってたら貴方自身光ります。
ここに、投稿したのだから今日から踏み出しましょう
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は仕事に行ってきました。

前向きな気持ちで仕事に取り組むことが出来ました。

そうですね、彼のことを考える間勉強します。

彼への気持ちがなくなってしまうことが不安でした。

なんか変ですよね。

彼のことを考えない自分が誠実ではない気がして。

まだ、彼は好きなのではないかなんて思っていて。

結局それは、重たくてひとりよがりな思いだったんだと思います。

今は、仕事に集中して自分が幸せになって、彼の幸せも願えるようになりたいです。

難しいですが。。

ありがとうございます。

しかし、早退もしたし こうして質問もしたのだから 行動していないということはないと思います。

自分ではマイナスに感じているのかもしれませんがプラスの行動ですよ。

だから結局は「変わっていってる」ということなのです。
たぶん転職もする必要はないし、新しい恋愛もしなくていいと思います、それでも変われる。

たとえばこれからこの今のつらい経験が発端となって、何か本でも、何か生涯を共にするような1冊に出会えるかもしれないし、つらさを紛らわすために始めた趣味的なもので何か新しい出会い・転職へのきっかけも見つかるかもしれないし、

結局は今のつらい毎日も何かに繫がってるはずなんですね。意味がある。

いったんマイナスに落ちるのかもしれないけどそれも人生。繫がっていて全部意味がある。

この教えてgooも意味があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かにこれは行動ですね。

実は、ここに投稿するのもほんとは勇気がいりました。

早退するのも。

友人には、散々相談したのでこんなに病んだ内容は言えなくて、友人も病ませてしまいそうなので。

正解かわからないけど。

早退していなかったら、怒り狂ってとんでもない行動を取っていたかもしれませんし。

ついでにいうと、吐き気がとまりませんでした。

夕方病院に行ったら胃腸炎でした。

この経験も、いい経験かもしれませんね。

20代の私はきちんと恋愛をしていなくて。

夢中になれる人が出来たことは幸せだったのかも。

まさか、こんなに好きになる人ができるとは思いませんでした。

今日は自分を見つめなおすいい機会でした。
我慢しすぎて、心も身体も悲鳴をあげていました。

そういう風に受け取ってもらえると助かりますね。

つい、自分は間違った行動をとると思ってしまうのですが何か意味があるのかもしれませんね。

この経験も、もしかしたら誰かを励ますかもしれませんしね。

贅沢な悩みかもしれません。

でも、弱い人はそんなことで自分を追い詰めてしまいます。

重なった我慢が、限界に達していました。

いまは、このことも肯定的に捉えることが出来て前向きになれそうです。

ありがとうございます。

未婚男性です。

お気持ち、よくわかります。
男性と女性で立場は逆ですが、似たような経験をしました。

2年くらい、片想いをしていた女性が社内にいました。
お付き合いまではいきませんでしたが、それなりにアプローチをしていました。
彼女もまんざらではなかった、と当時は思ってました。
ある日、彼女ができちゃった結婚するのを人づてに聞かされました。
10年くらい付き合っていた彼氏がいて、その方とのようです。

頭が真っ白になりましたね。
2、3日会社を休みました。
土日を挟んだので実際はもっとでしたが。

何も考えられなかったですね。
自分がホントに否定された気がして、この世に要らないんじゃないか、と
毎日思っていました。
ホームで電車を待っている間、飛び込んだら楽になれるのかな・・てね。
人からは「独りよがり」「勘違いもいいところ」と散々言われました。
そのことがあって1年くらいたちますが、まだ完全に傷がいえたわけではありません。
その女性は今産休で休んでいます。

前置きが長くなりましたが、時間が解決してくれるとはよくいったもので、
主さまにとってはまだその時ではないのかも。
だんだんと、元カレのことを考えて苦しくなってるのが、薄れてくるんですよね。

弱い部分のない人はいないし、無理に自分自身を変える必要もないし、
マイナス思考は恥ずかしくもなんともありません。

ただ、言えるのは「これ以上悪くなることはない」こと、
無理にふるまう必要はない、ということですね。

目の前のことを曲りなりにもこなしていけば、今の苦しい気持ちは少しずつ、
薄れていきます。
実体験より。

似たような経験をしたので、つい熱くなり、長く回答してしまいました。
すみません・・

お互い、無理せずいきましょう。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験話していただいて嬉しいです。

辛いですね。
私の経験より辛いかも。

わたしも時が解決してくれると思っていたのですがなかなか忘れません。

それでも、前を向いていかないといけないんですよね。

私が考え方を変えないと幸せにはなれないんですよね。

無理に明るくは見せないけど、曲がりなりにもこなしていきます。

いつか、形になるかもしれませんしね。

ありがとうございます。

はじめまして。

経験は違いますが、辛い失恋を二回してます。
一つ言えることは新しい恋愛をする事!
方法はいくらでもありますよ!今は辛いでしょうがいつ恋愛をするかではなく、誰と恋愛をするかが大事です。
焦らず明日は平然と出勤しましょう❗
そんな私も気がつくと結婚17年目、息子も12才になり幸せに暮らしてます。
今は辛いでしょうが、いつか其の経験が懐かしく思える日が来るはずですよ!ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日は平然と出社します。

ありがとうございます。

動く前から諦める愚かな者ほどいなーい!!

明日から笑顔で出社して下さい(^o^)v

応援してますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

はい!

。友。さんありがとうございます。

一歩を踏み出せるようにしますね。
めちゃくちゃブサイクな一歩でも。

あなたとしてはどうしたいですか

元カレがまだ好きなんじゃないですか
とにかく元に戻れなくても堂々としていることです
元カレにも普通に話しかけましょう
それでなくてはあなたは変われませんよ
次の恋愛にしても仕事にしても
    • 0
この回答へのお礼

私として、なにをしたいのかわかっていないのです。
悩んでしまって答えが出なくて、ここに投稿しました。

ご意見を参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。