出産前後の痔にはご注意!

このソフトについて以下を教えてください。

①体験版はあるでしょうか?
②PDFの必要な部分の切り取り(トリミング)機能はあるでしょうか?
③PDF同士を結合させて1つに纏める機能はあるでしょうか?
④PDFをEPSファイルに変換する機能はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ⑤JUST PDF 3 [作成・高度編集・データ変換] 通常版 は3台までインストール可能です。このソフトは何台までインストールできるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/19 20:03

A 回答 (1件)

②③は可能です。


⑤インストールは1台のみですが、追加購入は55%引きです。
http://www.sourcenext.com/product/pdf/?i=yss_sem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

JUST PDF 3 [作成・高度編集・データ変換] の方がいいかなって思ったりもします。

お礼日時:2017/09/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神とは? 無機物から有機物は、出来ない。 生命体(人間も含む)を作ったのは神の御業であると、 そこで

神とは?
無機物から有機物は、出来ない。
生命体(人間も含む)を作ったのは神の御業であると、
そこで質問ですが、有機物は、原子「素粒子の集合体」なのでしょうか?

Aベストアンサー

神とは、人間の思想の中にある、拠り所みたいなもので、本当はいないかもしれませんよ。
はるか昔は、優秀な人を、神呼ばわりしていたかもしれないけど

もし、神がいるなら、わざわざ人間を創った理由を知りたいですよね

QPDFのコピペ

下記HPにアクセスして、コピペをすると日本語が文字化けします。
正常にコピペすることは可能でしょうか?
英語は、正常にコピペできます。



http://jstc.jp/kentei/101_1411.pdf

Aベストアンサー

No.1です。

SnippingToolを起動してコピー範囲を指定すれば、クリップボードに保存され、
画像ファイルとして保存できます。
詳しくは検索して使い方を覚えれください。

Q量子コンピューターの動作原理について

本日、NHKニュースで、量子コンピューターが実用化されていると放送してました。
私には、ニュースの説明を見ても聞いても、さっぱり解りませんでした。
(しかし久々に興味を持ちました。理解してないですが、、量子コンピューターという名前から判断して実用化なんて無理だと思い込んでおり、驚きました。)

以下を教えて下さい。

1.量子ビットって何でしょうか?その量子ビットをどのように使えば計算が出来るのでしょうか?
  現行のコンピュータは、”1”と”0”を使いますが、半導体素子に電流(または電圧)を流せば”1”、流さなければ”0”になり、制御できます。
  量子ビットの場合も、同様に電流(または電圧)で制御するのでしょうか?
  制御にEPR理論は関連はあるのでしょうか?
  

2.量子コンピューターで、現行のコンピューターの半導体素子に相当するもの(媒体)は何でしょうか?

3.今まで直列式で計算をしていたものが、同時並行的に計算できるのでしょうか?
  今のコンピュータは、”1”と”0”の2つの素子が必要ですが、量子ビットの場合、”1”と”0”が共存しているので、1つの素子で済むのでしょうか?
  (解ったようで解らないです。そもそも量子って、不確定性原理があり、ぼや~として、制御できないイメージがあります。制御できるなら、量子ではないのでは?
   量子コンピューターのネーミングは正しいのでしょうか?)

4.なぜ超電導を使う必要があるのでしょうか?超電導状態で、量子がどのようになるのでしょうか?

5.超電導以外にも、量子コンピューターは作れるのでしょうか?コンピューター制御で動作する車に超電導を搭載するのは実用的でないはずです。

6.量子コンピューターは誰の発想から生まれたのでしょうか?

7.量子コンピューターがパーソナルになるのは、何年ぐらい先でしょうか?

8.量子コンピューターを使って人工知能が発達すれば、例えば量子重力理論の方程式も、すべて存在する方程式の可能性を力ずく検索して、解けてしまうこともあるのでしょうか?

9.日本の研究予算は、スパコンから量子コンピューターに移るのでしょうか?開発競争に負けたら、通信の暗号が解読されて、情報戦に負けるよう気がします。

10.量子コンピューターは、量子力学の知識+コンピューターの原理で理解できるものでしょうか?素粒子論とか知識は別ですね?量子コンピューターは、量子力学の応用分野なのでしょうか?
 (量子力学はこの世に誰も理解している人はいないとも言われて

11.動作原理のイメージだけ、速攻で理解したいです。気の利いた本を教えて下さい。(数式だらけの本NG。たとえ話が飛躍過ぎている本NG。性能だけ紹介している本NG)

本日、NHKニュースで、量子コンピューターが実用化されていると放送してました。
私には、ニュースの説明を見ても聞いても、さっぱり解りませんでした。
(しかし久々に興味を持ちました。理解してないですが、、量子コンピューターという名前から判断して実用化なんて無理だと思い込んでおり、驚きました。)

以下を教えて下さい。

1.量子ビットって何でしょうか?その量子ビットをどのように使えば計算が出来るのでしょうか?
  現行のコンピュータは、”1”と”0”を使いますが、半導体素子に電流(...続きを読む

Aベストアンサー

量子ビットというほうがQbitという原語よりイメージはしやすいですね。

既存のコンピューターはbitで動作していて、これは1か0です。Qbit(量子ビット)は、値を取得すると収束して1か0なのですが、取得しない場合は量子力学に従った1と0の重ねあわされた状態みたいなものになります。この重ね合わせは、幾つも重ね合わせることができるので、そのようにしておいてQbitに1回の演算をすることで、何百もの演算を同時にしたのと同じことができるのです。
なにか騙されてるみたいでしょw

最初に書いた通り、値を取得すると(つまり演算結果は)1か0なので、Qbitの演算途中の状態(を取得する)というのは、あまり意味がなく、演算結果が1か0に限りなく近く収束するようなアルゴリズムが必要になります。また重ね合わせれば良いというものでもないので、1回の演算で何百もの演算を同時にすることになるような上手い重ね合わせをするアルゴリズムが必要になります。

まぁそんなわけで、結局Qbitにできるのは『素因数分解が非常に早く出来る』ってだけです。(もう一つ、検索が非常に早く出来るってのもあるのですが、こちらはgoogleを見れば分かるように、既存のコンピューターでもそこそこ速くできるので、需要が少ないです。)
素因数分解が早く出来ると、オープンキー方式の暗号を簡単に解読できてしまうので、これが使い物にならなくなる、などと言われています。まぁそれだけです。

Qbitの実現不可能性は、これが量子状態を維持しないといけないってところが一番の問題で、現実世界で0.1秒とかの”長時間”を量子状態に保っておくのが非常に難しいです。そして普通のコンピューターも32bitなどと言うように1bitじゃあまり意味がなく32bitくらい使って処理をしているわけですが、Qbitの場合、上記のように1bit作るのが大変なので数Qbit作ることが非常に大変です。どれくらい大変かというと、今のところ6Qbitを作れた程度でしかないほど大変です。
将来的に、大量のQbitを、演算が終了できるほど長時間、量子状態を保てるような、そんなものが出来たら、量子コンピューターも”使える”ものが登場、ということになるのですが、まぁそれをあまり期待している人は多くないです。(しかも出来ても素因数分解できるだけのものです)

量子コンピューターは、記事を書いてる人も”分かってない”ことが多いので、トンデモな話が書かれてたりすることも良くあります。例えば普通のコンピューターのbitならば、これをコピーするのは簡単なことです。例えば、今この文章をあなたが見ているのは、サーバーに保存されたbitをあなたのPCにコピーしてそのbitの情報を画面に表示しているからです。このようにbitのコピーは非常に簡単なのですが、Qbitの場合はこの”コピー”というのが出来ませんから、他のPC(のQbit)に移そうとすると、元のPC(のQbit)は壊れてしまうのです。そのため、Qbitは"コピー"ではなく"量子テレポーテーション"と呼ばれます。テレポーテーションなどというと瞬間移動のように感じられますが、普通のコンピューターのbitのコピーと同様のことをそう呼んでいるだけなんですね。しかし、これも良く分かってない記者が文章を書くと、テレポーテーションできるコンピューターなんだ!みたいな記事になってしまうんです。

量子ビットというほうがQbitという原語よりイメージはしやすいですね。

既存のコンピューターはbitで動作していて、これは1か0です。Qbit(量子ビット)は、値を取得すると収束して1か0なのですが、取得しない場合は量子力学に従った1と0の重ねあわされた状態みたいなものになります。この重ね合わせは、幾つも重ね合わせることができるので、そのようにしておいてQbitに1回の演算をすることで、何百もの演算を同時にしたのと同じことができるのです。
なにか騙されてるみたいでしょw

最初に書いた通り、値を取...続きを読む

Qパソコンについて。 中1の頃に買ってもらったノートパソコンが、使い始めから10分以内にバッテリーが切

パソコンについて。

中1の頃に買ってもらったノートパソコンが、使い始めから10分以内にバッテリーが切れ、パソコンから異臭がするというかなりの粗悪品でした。

中2以来使っていないのですが、電源はちゃんと入って操作も何も問題ないのですがやっぱり異臭がする場合って中の部品が溶けてるだとか書いてあったのを見たので使わない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

使わないほうがいいでしょうね。下手をすればそのうち燃えだします。
分解して中に溜まってる(はずの)ホコリを払えばいいかもしれませんが、
それでもバッテリーが10分持たないんじゃ実用は難しいでしょう。
替えバッテリーはけっこう高いし。

Q教えて!gooの開発者は何も分かってない!!! クソ運営もクソ開発者も自社のサービスを利用していない

教えて!gooの開発者は何も分かってない!!!

クソ運営もクソ開発者も自社のサービスを利用していないのか全くアホな設計になっている!

まず最悪なのが、、、

回答の途中に四角の大きな広告が入る。

しかも回答3件ごとみたいな感じで大きい広告が入るので、回答が3件しかないと思って3件に回答のお礼をしてベストアンサーで締め切る。

で、ベストアンサーを付けたあとに見ると回答が3件より多く、後ろにまだ回答があったりする。

Yahoo!知恵袋なら回答数と閲覧数が見れて、最初の段階で何件の回答が付いてるのか分かるので、途中に広告が表示されても分かるが、教えてgooの場合は開発者が手抜きで回答数も閲覧数も表示しないバカなので、せめて回答数を表示する設計にしてから回答の途中に真四角のクソでかい広告を入れやがれ!!!って思うわけです。

言いたいことはそれだけです。

もうちょっと自社サービスを使ってどこが間抜けな設計なのか気づくようにしましょう。

Aベストアンサー

そう思うなら使わなければいいだけ。
選択権はあなたにあるんですから。
ここでいろいろ言っても、そう簡単に変わるとも思えないですし。(広告でお金とらなきゃどこで取るって感じでしょうから。)
削除の対象にならないといいんですがね。

QPDFについて教えてください

Adobe Acrobat DC で アウトラインをするにはどうすればいいでしょうか

スタンプを挿入した場合にスタンプも一緒にアウトラインをすることも可能でしょうか

Aベストアンサー

以下のページ、参考になりませんか?

PDFのテキストをアウトライン化する方法
http://udemy.benesse.co.jp/design/outlining.html


人気Q&Aランキング