アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフ買いたいのですがなにがいいとかありますか?

A 回答 (4件)

何が良いでは無く御自分でもまず勉強する事です。


そして量販店などで実際に手にとって触ってみて御自分が気に入った物を買えばいいです。
何も解らず紹介されて購入しても結局「隣の芝は青い」になってしまってアッチが良かったとかそっちが良かったになりますからね。
御自分のスキルとも相談して決めましょう。
    • good
    • 0

私は趣味で写真を30年、やっています。

写真のブログも運営しています。
腕が上がってくると欲しくなるのが、いろんなレンズです。
広角、望遠、マクロなど。
そう考えると、レンズのラインナップと実績から考えると、ニコン、キャノンあたりに
落ち着きます。
画素数は多ければいいってものではありません。
イメージセンサーは、将来のことを考えてフルサイズをお勧めしますが、
APS-Cサイズというお手軽価格のものでもいいでしょう。
「いやいや、そんなんじゃなくて、とりあえず、デジイチということなんだけど」というなら
Canon EOS 7D MarkⅡ
Nicon D500
これから写真を趣味にしたい、というなら
Canon EOS 5D MarkⅣ
Nicon D810
あたりがいいんじゃないかと思います。
SONYも悪くないんですが、細かいところで「昔からのカメラ屋」との差が
ちょこちょこ出てくるんです。
ミラーレスは、ピントの山がつかみにくいので(液晶画面のため)、私は使っていません。
    • good
    • 1

ニコン・キヤノン・ペンタックスの一眼レフ カタログ一杯集めましょう。


触れる展示機があるなら、触ってみて納得の行くまで店員の説明を聞きましょう。

勘違いせぬように申上げますが、一眼レフだから思うような綺麗な写真が撮れる分けじゃありません。
所詮、カメラは写真を撮る為の道具。その道具を使い熟すのはユーザーの腕です。
    • good
    • 0

私は機械オンチでわかりませんが、カメラが趣味の父が言うに「手にしっくりするカメラ」が良いそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!