痔になりやすい生活習慣とは?

車のトラブルについて質問です。
今年の7月頃から前輪辺りから異音がした為、近所の車屋に診てもらいました。担当曰く、ショックアブソーバーに異常があるということだったので修理を依頼しました。
しかし、修理をしてから1週間程でまた同じ症状が出ました。そこで再度車屋に出向き異常が無いかを診断してもらったのですが、異常が見つからない為もう少し様子を見て欲しいということで経過観察をすることにしました。それから2ヶ月は異音がしなかったのですが、この9月に入ってまた音がするようになりました。正直、最初は諦めて別の車を購入しようかとも考えたのですがこのまま泣き寝入りするのも後悔しそうでしたのでまた車屋に持って行こうと思っています。このような皆様でしたらどのように対処しますか?ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

自動車はタイヤの衝撃をサスペンションが上下に動いで吸収しているから、稼働する連結部でガタツキの異音はあるものです。



経年変化による摩耗であちこちに隙間(ギャップ)ができて来るからです。
そのガタが多い場所を交換すればいいのですが、部分を特定するのが難しいです。

その車種で経験が長いディーラーで診てもらったほうがわかると思います。
部品は安く、工賃は高いとおもいますが、とりあえず原因さえわかればいいので。。

原因がわかって対策を考えたほうがいいとおもいます。
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ディーラーさんに持っていきますね。



正直、修理屋さんの技量は千差万別で、詳しい人もいればそうでない人もいます。
また「同業の知り合い」とか、横のつながりが無い人も、あまり技量が高くない傾向があります。
知らないことは教えてもらって、車の販売でも融通を聞かせたりして対処していかないと、いつまでも上達しない。

ディーラーの場合は、そこでわからなければ「上に聞く」ことができます。
時間がかかるならば本社送りにしたりもします。
そういった意味で、当然ですけど「懐が深い」ので、まずはディーラーに持っていくことですね。
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難しいですね。


何年式で、走行距離と乗用車か軽自動車か、異音がどんな音なのか。

私なら、普段診てもらっている自動車屋に再度出します。

ショックアブソーバーに異常がある、?
私も40年以上自動車にのっていますが、何かのキッカケが両輪に起こるとは考えられません。
過走行のクルマなら、FFでフロントのベアリングが磨耗してもおかしくないですが。
クルマは高価な品物なので、販売店さんか整備工場さんと上手に付き合っていきましょう。
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前輪駆動車でハンドルをきっているときに異音がするのであれば、ドライブシャフトの破損または劣化している可能性があります。


その場合でも修理で直るかと。
いつ、どのような状況にどのような異音がするのか車屋さんへ詳しく伝えて下さい。もしくは車屋さんを変えてみては?
byいくらか車に詳しいうちの主人
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別に車を買うにしてもとにかく車やに持って行きますね


そして何度もなる原因を調べてもらいます
暫く車を預けても
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https://item.rakuten.co.jp/magnix/10003297/

全部で、一番安いもので6000円くらい。多少、高級なもので1万円弱くらいですね。

モンキーレンチとプラスドライバーが有れば、自分で簡単に交換出来ます。

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ちなみに私はレギュラーガソリンしか使いません。
よろしくお願いします。

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レギュラーガソリンは、一般的には共同のタンクで、
そこに各石油会社のタンクローリーがタンクを満タンにして、自社のGSとかに
給油しに届ける感じなので、原則どこの石油会社のGSで給油しても中身は一緒だったり
しています。神奈川の厚木とか。

精製とかの段階で、コストを抑える目的で共同タンクになるといえば良いのかなあ~。
よって、ドライブとかに出かけた時には、電光掲示板の販売単価のみを見てから、
給油するという感じ。

電光掲示板は100万円とかわりと高いので、値段が意図的に出していない時には、常連客
とかに「ちょい高めになりました~」というサインだったりします。

ハイオクガソリンは、各社プレミアムガソリンとして販売しているので、洗浄剤などの成分とか
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なぜかというと、シャルのVパワーは、薄めるとかそういうものを保証してあるので、
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感じ。

昔は、「GSの経営をしたい」という人がいると、その石油会社の傘下に入るので、建設費用とか
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今は、よそで買ったガソリンを仕入れて、GSのタンクに入れるという感じで仕入れ値を意図的に
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これだけで夜間走行してもよいのでしょうか?

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各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
つまりヘルメットライトなどはあくまでも補助等となり前照灯とはなり得なく、またハンドライトを持って片手運転など、ハンドル操作またはブレーキ操作の妨げとなる極めて危険極まりない運転方法と言わざるを得ません。

ちなみに尾灯にも触れておきましょう。
東京都の公安委員会の道路交通法には尾灯は赤と定められています。
その他の公安委員会ではオレンジも可のようですが、いずれも「点灯」と記載されています。
つまりは点滅は尾灯としての機能を果たしてないとも取れてしまいます。
が、赤色の一定距離から認識できる反射板が存在するならば尾灯は無くとも良いとなっています。

ちなみに警音器、自転車ではベルになりますが、定められた場所や場合で鳴らさなくてはならない記述があります。
つまりママチャリだろうがクロスバイクだろうがロードバイクだろうがベルと前照灯は必須で後方は赤色の尾灯または反射板が必要となります。

ブルベでは常識なのですが、さて、一般ローディーは?どうなんでしょうね。

各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
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Q車検1年前にブレーキパッドを交換した?のに異音。 確認したら2mm以下。作業ミス??

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車検で交換して作業表に記載している。そして、作業途中にパッドを交換した方がいいのではないかと電話があったことを今思い出しました。
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車検したところへクレーム入れましょう、一般走行12000Kmで残2mmは無いですね!

Q自転車に詳しい方お願いいたします。 自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って

自転車に詳しい方お願いいたします。
自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って22.2mmのスレッドステムを買ってしまいました。色々調べたところ、シムを用いれば使えるとあったのですが、本当に使えるのでしょうか?走行中にズレたりしないでしょうか?やはり新しくスレッドステムを買うべきでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。もし、シムが使えるようでしたら、使い方やお勧めのものを教えていただけたら嬉しいです。

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どうやら、そのサイズの専用品のコラムシムは商品として存在しない様ですね。

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